ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
4,525
0

珍しいマニアックな車を教えてください。
できれば私が乗ったこともない、見たこともないような車の情報であるとうれしいです。

1人乗りでも2人乗りでも屋根がなくてもトロくても維持費が高くてもインパクトがある車ならOKです。
下品な車や改造車は除きます。
所有して楽しめる車を何か1台欲しいと思っています。予算、年式問いません。

メッサーシュミット、イセッタ、コスモスポーツ、1970年代以降のほとんどのフェラーリ、1960年代以降のランボルギーニ、マセラッティMC12、ブガッティT45&ヴェイロン、ダッジバイパー、TVRタスカン、デトマソパンテーラ、サリーンS7、ベクター、ベンチュリー、マクラーレンF1、ハマー1~3、ファントム、マイバッハ、ホンダS500&600、スーパーセブン、ジネッタ、AZ-1、ここ20年ぐらいの国産スポーツカー、新旧ミゼット、フィアット500、スバル360、新旧ミニ、新旧ビートルetc、体験済みです。
それ以外で教えてください。

あなたの趣味でかまいませんので、マニアック車の知識を広く募集します!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

所有して楽しめるかは別として
インパクトある珍車を挙げます。
まずはご存知かと思いますが、メルセデスのウニモグ。左右にハンドルとペダル類が移動します(システム名・バリオパイロット)。

絶対振り返らずにいられない車
軽トラのキャタピラ(クローラ)仕様。下品な改造車というか、ディーラー販売されてる車です。
街中で普通の速度で走行できます。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2009.2.3 08:52

たくさんの回答ありがとうございました。とても勉強になりました。大概の車は知っているつもりだったのに、まだこんなにもおもしろいマイナーが車があったのかと。実際にはポルシェ962CRとゾンダの新しいやつを買いたいなと思っていますが、一番衝撃を受けたこの回答をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (20件)

  • カレラGTなら玉数少なくてインパクトあると思います。

    動力性能が高いが 内装の質素なポルシェですが カレラGTなら、こんなスーパーカーも作れるんだポルシェ!と思います。

    ただ もう生産はしてないので中古市場ですが 汗

    自分は手がでませんが、車体価格に金額問わないならインパクトありますし カレラGTオススメです。

  • SSC アルティメット・エアロ
    ヴェイロンにパッシングを浴びせられるのはこのクルマしかいないということで、インパクト大。

    シェルビー・コブラ427
    やはりマッチョカーのインパクトは大。

    メルセデスベンツSSK
    青っぽいジャケットを着て乗ればさらにインパクト大。

  • ダウアー962GT
    グループCレーシングマシン、ポルシェ962Cのロードバージョン。
    シュパン962CRや962LMも同様です。

    ランボルギーニLM002
    カウンタックのエンジンをフロントに搭載したオフロード4WD車。

    パガーニ・ゾンダC12S・7.3
    AMG製7300ccのV12エンジンを搭載したミドシップスーパーカーです。

    画像はLM002です。

    回答の画像
  • まず三菱ビスタチオ
    50台限定です。

    次はティーノハイブリッド
    100台限定です。
    で、2月発売予定のカローラアクシオGT
    1500ccターボ+5MTで、普通にディーラーで購入出来ます。
    2,495,000円だそうです。

    回答の画像
  • 名車トヨタ2000GTを忘れてませんか…………

  • トヨタであげてみます
    それぞれ改造車っぽいですが
    メーカーの通常の生産ラインで組み立てられたもので
    トヨタの販売店で正規に販売されていた車です。
    いずれも冠婚葬祭問題なく使えます。

    1.トヨタカローラTRD2000
    当時参戦していたJTCCのレプリカ車両として
    AE101カローラに2000ccの3S-GEを搭載して生産されたもの。
    生産台数12台 335万円

    2.トヨタクラシック
    トヨタ60周年記念としてハイラックスベースに
    生産第1号のトヨダAA形をモチーフにした外装。
    もともとはハウステンボス向けの車を一般にも販売されたもの。
    生産台数100台 800万円
    後にピックアップタイプのTCピックアップも生産されました。

    3.トヨタオリジン
    トヨタ自動車生産累計1億台達成の記念車としてプログレをベースに
    初代クラウンをモチーフにした外装でドアも観音開きになっている。
    生産台数約1000台 700万円

    4.トヨタコンフォートGT-Z S/C
    トヨタクラシックの開発チームがタクシー・教習車に使われているコンフォートを
    一般ユーザー向けに80年代スポーツセダンとして販売。
    生産台数60台 249万円

    というところでしょうか。

  • あなたの目には下品に映るかもしれませんが…

    光岡のラセードはどうでしょう。おそらく半端ではないくらい目立ちますよ。

  • セリカ好きなのでこの辺は如何でしょうか。

    セリカ1800GT -TS(TA64)
    3T -GTEUエンジンのボアを0.5mm広げた4T -GTEUを搭載し、
    グループBホモロゲ取得のため、200台限定で生産されました。

    セリカGT-FourRC(ST185)
    インタークーラーを空冷から水冷に変え、タービンもセラミックからメタルに変更。
    こちらも5000台生産で、日本国内では1800台が販売されました。
    WRCメイクス&ドライーバーズチャンピオンマシンです。

    セリカGT-FourWRC(ST205)
    こちらも限定車。
    国内2100台の販売だったはず。
    大型リアスポイラーが印象的。

  • ご存じの車だとは思いますが、このリストにはないので・・・
    アストンマーチンはいかがですか?12気筒のDB9、DBS、新生アストンマーチンの最新作のV8などなど。僕はゴルフ場でV8を見かけて一目惚れしました。
    ロングノーズの古典的なシルエット、乗り味も古典的だそうですが、インパクトというか強烈なオーラを放っていました。

  • マニアックかどうかは不明ですが

    光岡のオロチは今まで見た事無いですね・・・

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離