ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,789
0

アメ車が原因で近所や学校などでありもしない噂をたてられています…

私は28歳で妻子もち、田舎すみなのですが、最近高校生の頃から憧れていたアメ車を購入することができました。

そのために副業をせっせとこなし、妻を説得してようやく手に入れることができたのです。

購入した車種は2012年式ダッジのチャレンジャー3.6です

妻子持ちですし、ある程度周りの目も考えなくてはいけないと思い、マフラーは純正でホイールも純正、ボンネットストライプとローダウンだけしている状態です。

これなら大丈夫かな。と思っていたのですが全然違いました。

いつもなら軽く挨拶をする仲の近所の方が相手から声をかけてくることがなくなりました…

子供の学校では車を替えたこともいってないですし、自分の車で迎えに行ったこともないのになぜか親御さんの中で有名なようで

・怪しい仕事をしている
・ヤクザと関わりがある
・元ヤンだった
・金持ち自慢

などと変な噂をたてられているのを私の妻が聴いたようで困っています。もしも子供同士の付き合いにまで弊害が出てしまったら…と考えるととても苦しい気持ちになります。

怪しい仕事もしてませんし、ヤクザとも関わりはないですし、元ヤンでもない、車自体は中古ですしアルファードなどに比べたらさほど変わらないんです…

私はただ昔から憧れだった車を購入するためにいままでひたむきに頑張ってきたんです。本当はマフラーも変えたいですが妻と子供の人付き合いのことを考え、こらえたんです。

今では憧れだった車で出かけるのも億劫になってしまっています…

あまりいいイメージを持たれることはないのは覚悟していましたが、そこまでアメ車は周りの評価が悪いのでしょうか?誤解を解きたいのですがどうにも……

アメ車に対するあなたの正直な感想や今後どうしていけばいいかを教えてください

画像は自分の車に近い画像です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

画像………?

その他の回答 (17件)

  • チャレンジャーだったら4drだしも少し印象が変わってたのではって思いました。今までお付き合いに問題無かったのなら、ここはもう車のことは気にせず今まで通りのお付き合いでいいのではないでしょうかね今更、プリウスあたりに変えても、一度偏見で見られたらそう簡単には噂も消えません。だったら堂々と大好きな車に乗って、元ヤンだのヤクザだの言われないくらいいいパパすれば良いんじゃないでしょうかねそれにしても、今どきアメ車でヤクザだの危ない関係の人だの元ヤンとかって…レクサスやアル、ベルのが危ない人多いのにねぇ頑張って乗り続けてくださいね~w

  • めっちゃカッコいい。

    やっかみでしょうね。

    そんな事でどうにかなる人間関係なら気にする必要もないですよ。

    ガキの頃、親父が外車に乗ってる友達の家にウキウキしながら遊びに行ってましたけどね。

    個人的には、マスタング エレノアとか大好きです。

  • 小さい子がいる人の乗る車ではありませんね。憧れだったアメ車だなんてまだ考えが子供ですよ。私も田舎に住んでますが昔は3ナンバーの国産車に乗っているだけでも色々言われたものです。その人がいくら良い人でも、値段が高くなくても外車に乗っていることだけで異端者と思われますからね。
    うちのほうは人口が2000人くらいの地区ですが地区内に外車に乗っている人は3人だけです。一人は医者、一人は農協の支店長、あと一人は運輸関係の会社に勤めるサラリーマンで中古のベンツ。こんなことまで分かるような地区では乗ってはいけないんですよ。

  • 私、全く車に興味がない、知識もない立場から言わせていただきますと、やはりこういう車が好きな人は、ヤンキーみたいな人だろうなーって思っちゃいます。。
    中身とか金額とか、関係なく、ほら、ヤンキーの好きなファッション?って、服でもあるじゃないですか。ヤンキーしかしないような、格好とか、ブランドとか、小物とか。
    車のことよく知らない人間からするとそれと同じで、こんなデザインが趣味ってことは、なんか柄が悪いんかな、みたいな… 全く偏見だってことはわかってますよ、すみません。
    しかも田舎ならなおさら、見慣れないものに対する抵抗が強いでしょう。。

    もし、この車を手放して、普通の車に乗り換えたとしても、あんな趣味の人だったんだ、ということはもう消えないので、あまり意味がないかもしれません。何度も変な喩えで恐縮ですが、ヤンキー趣味の服を着てた人が突然オシャレな服を着ていても、根っこはお里が知れてるわ…ってな印象は変わらないのと同じで…

    すみません偏見なのはわかっていますがこういう感覚もあります。従いまして、もう好きで買ったのなら開き直ってください!(笑)

    あっあとちなみに本人さんなりに、改造は抑えた、とのことですが、そんなもん車に興味ない人間からしたらホイールがどこのだ、グリルがなんだ、とか全く関係ないですからね…汗

  • いいですね。私も欲しい(かった)です。

    2ドアなので現実的ではないですが。。
    じじぃになったら、買いたいですよ、私も。

    でも、容易に想像はつきませんできたか?
    そー言うのがいることくらい。。

    アメ車でもフォードのフツーのとかは知りませんが、
    派手目のマッスルカーやキャデラックなんかは、、
    そんな扱い受けそうですよね。

    排他的な日本人ですから。。
    気になるのなら、売ればいいだけです。
    で、PHVとか買う??それはムリだ。。

    でっかいアメ車なんだから、
    気もでっかく、図太くいかないと。

    誰のために生きているのか?
    って思います、私なら。

    ※子供のため、、となる(思う)なら、売りましょう!

  • 平和過ぎる
    日本特有の ネタ見です!

    純、日本車の割りとスポーツタイプの ”赤”を教職員が学校内に駐車するのは いかがな者かと 議題される世の中ですので

    HYBRIDも解りますが……

    自信を持って下さい
    時間は、かかるかも知れませんが
    ○○のお父さんは 個性的ですよね!で熟知されます

  • かっこいいと思いますよ。言いたいヤツには言わしときゃいい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離