ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
23,810
0

中古ダッジマグナム購入に関して

現在、中古のダッジマグナムの購入を考えております。
今まで、外車は乗った事がないため並行輸入車がどの程度苦労するのかがわかりません。
知り合いに中古車屋さん(小型日本車専門)がいるので、業者専用のオークションで安く仕入れようと考えているのですが、危険でしょうか?

並行輸入車を現在乗っている方の感想、またはダッジマグナムを中古で購入された方で良かった点、悪かった点をお伺いできればと思っております。
また、できればタイヤは22インチを履いていると良いと考えてます。
想定使用距離
1ヵ月1,000km前後(高速7:一般3の割合)


追伸:予算は180万~230万の予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はマグナムに乗っていますが、
良かった点は①カッコいい事(笑) ②意外と運転し易いこと ③エンジン音が静か(SRTは分りません)で22inch+車高を落としても、とても乗り心地が良い事。
悪かった点は①都内に多くあるビルなどのコインパーキングには入れない事(大きい車は大体そうですが)、②並行なのでパーツ等もまだ少なく、何かをするにもお金がそれなりにかかる事。

くらいですかね。車自体には何の不満もありませんし、足周りもしっかりとしたとても良い車だと思いますよ。
購入して2年経ちますが、故障は特にありません。窓の開閉が若干難あり(結構多いみたいです)ですが…

注意点としては、メーター巻き戻し(オートチェック等で調べる)、リコール対策くらいでしょうか。後はSEやSXTだからと言って、燃費が良いわけではない(街乗り5~6km/L)ので、もし予算が少し伸びるならRTの方が良かったかなと思います。

質問者からのお礼コメント

2009.9.7 16:01

丁寧なご説明有難うございます。
とても参考になりました。

その他の回答 (3件)

  • 2005年 8万マイル位で1万$以下ですね。
    現物のよりますがまだまだ修理の必要はない範囲
    だと思います。

    全て自分でやれば180万で収まりそうですね。

  • 基本、03年以降のアメ車は、さほど故障はないと思いますよ。
    アメ車で壊れるという概念は、悪い中古車業者が作り出した偽りです。

    当時、10年以上前のアメ車ブームで、こぞってアメリカからやってきたSUVやバンなどは平気で冠水車や、事件モノ(死体系)などもあり、メーターなどはゆうに20~30万km走っているレベルが多かったのですが、データ改ざん後、国内では新規登録される為、国内では実走行などど言われ平気で販売が行われ、故障したら何かにつけて『アメ車ですから~』
    そんなアホな話はありません。
    日本より、広大な台地を駆け巡るアメ車は、日本車ほどの性能こそはありませんが、10万kmそこらでは故障すらほぼないでしょう。
    中古並行を購入されるのでしたら、カーファックスやオートチェックなどで、本国のレポートを取り寄せてもらう、もしくは既に用意してあるお店で購入する事がオススメです。
    また、距離や事故歴をはぐらかされるようであれば、9割がた購入は避けたほうが良いと思われます。

    ですが、相場400万のものが、中古並行で180万前後で(半分程度)購入できるようであれば話は別です。
    安く買えば直す費用にあてがってもさすがに車輌2台分ほど壊れる事もありませんし、200万以上差額がでるのであれば、十分に修理もできることでしょう。

    どちらが得かは分かりませんが、
    1・どう考えても極端に安く、試乗し大丈夫な車輌
    2.相場よりかなり安い安心できる車輌
    のどちらか以外はやめた方が良いかもしれません。
    また、保証なども同様で、アメ車屋さんは保証さえもアバウトなお店が多いので気をつけましょう。

    ちなみに、国内のAAでご購入を検討されているようなので、ちょっと実情。。。
    1、ほぼ、アメリカで、ガラスやシート、内張り、内装を仕上げてきますのでAAでは以上に綺麗な車輌がおおいはずです。
    2、不思議ですが、AAでは何故か2万マイル辺りが多い?みんな体の良い距離にしてるんでしょうかね(ワラ
    3、中古並行未登録の車輌は何故か評価点が甘いです。確実に!
    4、1の通り、仕上げる必要がある格安車輌を買い付けてます。

    逆算して下さい。
    ①船賃、保険料多めで 15万
    ②内装やシート等の補修 10万
    ③国内で飛石等の板金 5万
    ④通関で税金 20万前後
    ⑤国内での予備検査までの改善、及びガスレポと検査 40万
    その他、車輌ごとのプラスアルファ 10万
    計ちょっと多めにみて110万円です。
    AAで200万の車体であれば・・・・差し引き90万、で、更に出品者は当然20~30万抜いてますので、実車は60万そこら?!となりませんか?
    本国でもそんなに安いはずないので、安かろう悪かろうです。
    参考程度にお考え下さい。

    ま、マグナムなら状態よければ割り切って安い無保証でも、故障の多い車輌ではないので平気だとは思います。
    でも、180~200万では難しいと思いますよ。せめてMAXの230万程度は覚悟した方が良いと思います。
    まともな車輌は車体価格だけでも250~300万が実売相場だと思います。
    ま、ヤフオクなどが一番安いのでしょうが、相手を見極めた方が良いかとは思います。

    長文失礼致しました。

  • アメ車&ハーレーSHOPをやってます。
    よく並行輸入車はとてつもなくお金がかかる、危ない等の声が多いですが、まずは時代錯誤です。
    ただ条件として、その輸入車に詳しい車屋さんとつきあうのが条件です。
    部品も今は、インターネットで新品からリビルト品まで世界から買えます。ただ自分たち、車屋も時には勉強、情報収集しないとパーツの互換性すらわからないですし当然、メーカー毎のパーツの安定した入手ルートとおつき合いしてます。
    パーツリストのコストだけでも毎年、かなり使ってます。
    自分もプロのメカニックですが、プリウスなんて整備を頼まれたら専用工具も必要ですし、できたらお断りしたいです。(笑)
    知識、設備を整えたお店を見つければ並行車であろうが何の心配もありません。はっきり言って正規ディーラーよりは部品は安く入手してますし、整備の応用も効きますから。(すべてのお店とは言いませんが)
    車を仕入れるの事よりも、その後のメンテナンス面の方が良く調べておかないと危険だと思いますよ。結局、故障等での工賃も遠回りするような店に出せば、それだけ時間がかかるので高くなると思います。
    最後になりますがダッジマグナムはダイムラー・クライスラー製だけあってアメ車+ヨーロッパ車(サイドから見た時)の融合という感じですね。個人的にはワゴンタイプなので22インチの大系ホイールじゃなく16インチでホワイトレターのファットなタイヤ履かせてマッスルカー路線が好きですね。(いらない事ですが)
    お客さんが、マグナム×1台、300C×2台乗られてますが、3台とも3、4年経過(並行新車で購入)しましたがトラブル無しです。マグナムの方は3年で約7万kmを乗られてますが使い勝手が良いと、大変満足されてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離