ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
735
0

アメ車好きな方に質問です

だいぶ前の話になりますが、往年のアメリカンマッスルカーの代表的マシンであるシボレー カマロ、ダッジ チャレンジャーが見事復活を果たし、ライバルたちを迎え撃つべくフォード マスタングもビッグなマイナーチェンジを果たしました。
皮肉にも未曾有の大不況のなかで復活し、日本への導入も開始され始めましたが、皆さんは1960~70年代のデザインと比べて新しくなった3台のデザインについてそれぞれどのような印象を受けましたでしょうか?一言でいいのでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どれも、正しい進化の形に戻り、とても、かっこいいです。
ただ、オリジナルと新型どっちが欲しいと言われれば、正直オリジナルが欲しいです。
高性能より、荒々しい方がマッスルな感じがプンプンです

ミニもビートルも、やはり、オリジナルあってのデザインですから・・・。

質問者からのお礼コメント

2010.1.30 22:50

確かに旧型の暴力的かつ官能的なサウンドに比べれば新型は落ち着いてしまいましたね。これも時代の流れでしょうからしょうがないんでしょうけど。この大不況、オイルショックの二の舞にならないように祈ります。ご解答ありがとうございました。他の皆さんも素晴らしい回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • チャレンジャーは全長が長すぎるを除けばデザインはカッコイイ。マスタングは2006年式であのデザインなら1967年のマスタングと同じ全長ホイールベースがよかったしサイドクォーターのダミーダクトも再現してほしかったカマロはデカすぎだし重量ありすぎ

  • ダッヂのデザインはチャレンジャーに限らず好きですね(^_^)
    マッスル♪マッスル♪
    良い感じに”肉”が表現されていると思います。
    エンジンは分かりませんがやっぱり楕円シリンダーの”HEMI”ですかね?
    チャージャーのロビンマスクみたいなフロントライト周りも復活しないかな・・・しないな・・・
    ブランドは違いますが、クライスラーの300Cなんてもう・・・悪そう・・・
    大好物です。

    カマロはトランスフォーマー(一作目)のプレミア試写会で初めて見て『あっ!!』とか叫んで失笑を買いましたf^_^;
    ストーリーからも直ぐに分かりましたし嫌いなデザインでも無いのですが・・・ボンネットに鎮座ましますスーパーチャージャーの三連インテーク(煙突)が似合わなさそう(´Д`)
    因みに私の友人はカマロSS↑仕様でタイヤをハイグリップに代えたところ、ペラシャフトが捩切れて道路に刺さり見事な棒高跳びを披露したつわものです。
    マンガみたいでした。

    マスタングは350・500を彷彿とさせる前のモデルが好きですね。白いボディーに青のラインを二本入れて。
    ACカーズさんとかも張り切ってコブラ造ってくれて楽しかったし♪
    あれだけ車高が高いのにあんなにかっこいいのはマスタング位ですね。
    アメリカ人はやっぱりマッスル好きなんですよね。

    個人的にはこの際ベッティをアイアンバンパー当時のサイズ・デザインで超マッスルに仕立てて欲しいですね。若しくはでかいですが80年前後のうねりまくったコークスクリュー此処に有り!!のスティングレー。
    エンジンは○○○キュービックインチなんて言葉と共に復活を望みます。

    あと、昔とても憧れたベルエアとインパラ。
    あの当時のデザインは安全性から廃れましたので無理を承知で。
    真っ赤な内装でラジオとメーター・バンパー・グリルは当然メッキ。
    ステアリングとシートは純白。
    ホワイトリボンタイヤだが実はハイグリップで、直線番長で構わない。
    ホイールは勿論ギラギラメッキのスピンドル付きで。
    よだれが出そう・・・

    番外編として
    ファイアーバード・トランザムのナイトライダー仕様が出たらつい買ってしまうかも知れません。


    調子に乗って暴走しました事、海より深く反省しますm(__)m

  • 今なりの斬新なデザインにして欲しかった。一般のカスタムカー屋が思いつくレベルのデザイン。残念。

  • カマロはいい意味でオリジナリティがあると思います。旧型のイメージを活かしながら今風にアレンジ出来ていていいと思います。
    チャレンジャーは旧型の雰囲気が強くレトロモダンな印象があります。
    マスタングは先代の方がデザインが良かったと思います。新型はクラシックをベースにしたと言うより完全なニューデザインになってしまい、味がすこし無くなってしまったと感じます。

  • じゃあ一言。
    今も昔もチャレンジャーかっこいい!!
    (セカンドカーに欲しい)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離