ダイハツ ミゼットII のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
155
0

軽トラックですが、ミゼットⅡの助手席のようなコンパクトな席を2つ設ければ3人乗り軽トラックが作れるんじゃーないでしょうか!?

補足

ーーダイハツハイゼットデッキバン 返事、ダブルデッキでは、 農作物や荷物が全く積めないでしょう!? ーー2トントラックで3人並びで 仕事をしていた事がありますが かなり不快でした 軽規格では、法令はともかく 実使用に耐えられないです ーー返事、 緊急時にちょこっと3人乗れると便利です。 急に雨が降ってお迎えに行ったとか、 ーー返事、 法令の寸法を研究すると、 座席を設ければ、 3人乗りは可能です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツハイゼットデッキバンや
スズキキャリイトラックには
4人乗りがありますが
何が問題点なのでしょうか?

質問者からのお礼コメント

2024.2.5 10:01

ハイゼットデッキバン?
返事、ダブルデッキでは、
農作物や荷物が全く積めないでしょう!?

ーー2トントラックで3人並びで
仕事をしていた事がありますが
かなり不快でした

軽規格では、法令はともかく
実使用に耐えられないです

ーー返事、
緊急時にちょこっと3人乗れると便利です。

急に雨が降ってお迎えに行ったとか、

ーー返事、
法令の寸法を研究すると、
座席を設ければ、
3人乗りは可能です。

その他の回答 (5件)

  • 作れません。そんなも作る必要もないし。

  • 可能ですが、車検に通らないと思います。

  • 無理。不可能。

  • 同じ質問を何度もするな。
    座席のサイズは法令で決まっていて、軽自動車のサイズでは横3脚は収まらない。
    物理的に不可能なものは、どんな屁理屈付けても不可能。

  • 無理ですね
    乗員一人あたりの座席面積が決まってますので
    横に3人並んだ場合
    軽自動車規格に収まりません
    仮に子供用だとしても
    子供3人を大人2人として計算するので
    運転席に大人がいる時点で
    2.5人乗りとなり
    定員外乗車で違法です
    2人以上乗りたいなら
    K箱もしくはハイゼットデッキバンのような
    初めから4人乗り設定の車を選ぶべきです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。