ダイハツ ミゼットII のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
5,752
0

ミゼットⅡの冷暖房設備が詳しく知りたいです。
ネットの画像だけ見ていると
・風の強弱
・A/Cの入切
などのスイッチはわかりますが
肝心の冷房と暖房の切替えスイッチが見当たりません
暖房(冷房)のみでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

冷房と暖房を切り替えるスイッチというのはありません。

冷房を使わなくてヒーターの温度を高くして風の吹き出し口を
足元にすれば暖房になるというものです。

画像の縦のレバーを下にして吹き出し口を足元にし、
エアコンOFFでヒーターのレバーを右にすれば
暖かい風が出るのでこれで暖房です。

冷房の時は縦のレバーを上にして吹き出し口をこのレバーの
右にあるところから出すようにして、エアコンスイッチをONにし、
ヒーターのレバーを左にすれば冷たい風が出ます。

画像は冷房の時の状態です。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2011.1.29 10:47

画像つきで解りやすかったです

その他の回答 (1件)

  • 確か、初期型のミゼット2は、ほとんどが、ヒーターのみでした。その後、カーゴタイプや2人乗りのATに装備されるようになりました。エアコンと言うよりクーラーなので、スイッチも独立していたと思います。このクルマは、DAIHATSUが、遊び心で販売したような気がします。発売当時の話題性は有りましたが、エアコンやパワステ等の快適装備が無いので、1部のマニア(私も含む)にしか売れず、販売台数が伸びなったようでいつのまにか,製造中止になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。