ダイハツ ミゼットII のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
56
0

ダイハツミゼットⅡATに乗ってます。今日エンジンをかけようとキーを回したら(ヒュルヒュルヒュル)と聞いたことが無い音がしてエンジンがかかりません。何回やっても同じです。

バッテリーあがりとは違う感じです。考えられる原因は何かありますか。週に2回は乗ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セルモータが空回りしてる音ならウィーン音かなと思いますが、軽く回転するような音のようですので、タイミングベルト切れによる圧縮がない音の様に思われます。

どちらにせよ、こちらの知恵袋の意見だけで直る内容ではないので修理業者さんに引き取りして判断してもらうのが一番だと思います。

その他の回答 (4件)

  • シフトは「P」レンジに入っていますか?

  • セルモーターが空回りしているような音ではないでしょうか?
    セルモーターを交換する必要があります。

    圧縮がないような音ならタイミングベルトの可能性があります。

  • まさかのタイミングベルト切れ?

  • 点火系統の故障。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。