BYD のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
682
0

長澤まさみが中国の電気自動車メーカーBYD(比亜迪)のCMに出てたのですが国産電気自動車よりも優れている点と劣る点を教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • あの人もよく出たよねって軽蔑の目で見ています。
    国産より優れている点は1つもありません。全てが劣っています。
    日本国内であんなメーカーの車両乗っているのなんて在日ぐらいかと思います。

  • そこは!やはり、、、

    中国語でしたか?

  • カローラなパクリのメーカーだったんじゃ

  • なんか 漏電するらしいですね

  • 新疆ウイグル自治区での強制労働によって部品価格を抑えられ、安価に提供できること。例えば、ロイターより、
    https://jp.reuters.com/world/us/KR34LZAH3NNQVFOXT6VWPDTPXU-2023-08-17/
    他は、安かろう悪かろう、ですね。
    BYDより、
    https://byd.co.jp/byd-auto/arikamo/?utm_source=p-max_byd_auto_arikamo&utm_medium=byd_auto_2024_p-max_arikamo&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwxqayBhDFARIsAANWRnSKxXNd-USEEd2ES32aiSHL7wiQbeguEsTn0NnUKZlwCxyibYqYcD4aArNXEALw_wcB
    正に、「ありかも」???ですね。
    長澤まさみさんも、出演するCM(商品/企業)は選ばないとねえ!

  • 火災保険で更地にしたい時とか、不自然さがないかも。

  • 優れてる点
    安いという「値段」だけでしょう。
    BYD(ビヤディ)は今でこそ中国EV車の第一人者になりましたが、その前は
    格安のガソリン車を作ってました。
    私も現地で乗った事が有りますが・・・いたる所に安さを感じました。
    特に内装はチープな感じでした。
    値段も同じクラス、グレードで最も安いメーカーでした。

  • >>国産電気自動車よりも優れている点と劣る点を教えてください

    おおむねAIの通りと思いますが、付け足すなら・・・

    いい点として、V2Hの親和性が高い。これは国産車も見習うべきと思われ、それなりに「蓄電池のメーカである」ですな。

    他の外国車がのきなみV2H規格が出来ない事をかんがえるなら、日本に本気でなじむようにしていると思います。

    悪い点とするなら、分解/リサイクルが出来にくい。すでにEVは電池交換など不要なので、分解する必要はない・・・とは思いますが資源と廃棄をしやすい構造にするのは、日本の自動車メーカはそれなりに心を砕いている。

    それがない→ 作る一点張りでは、日本の消費者には受け入れられないと思われる。

  • BYDの電気自動車は、価格の手頃さ、バッテリーの寿命、充電速度などが優れています。また、中国の大規模な電気自動車市場により、技術開発や生産規模の拡大が進んでいます。

    一方、劣る点としては、日本の国産車に比べて品質や安全性に対する評価が低いことが挙げられます。また、アフターサービスや部品供給のネットワークが日本国内ではまだ不十分な点もあります。さらに、日本の国産車に比べて走行性能や乗り心地については劣るとの意見もあります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BYDのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離