BMWアルピナ ロードスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
280
0

NDロードスター(2シーターオープンカー)のあるあるいいたい。
共感出来るか判定お願いします。

・車に乗り込んだときに暑ければ、熱気を逃すために屋根を半開にしてすぐに閉じる。

・ちょっと仮眠をとりたいときの駐車場探しで傾斜のある場所を好んで止まる。
・強い雨が降ってきたときは運転しながら閉じる(手動幌)
・給油は左右どちら側に止めてもセット出来るので止めやすい方で給油する。
・コイン洗車場の掃除機をかける際は楽なので必ず開けて行う。
・周りに気を使う場所、時間帯でエンジンをかける際はRにシフトを入れて煽らないエンジン始動をする。

他に忘れてるのもあるかもしれませんが、回答者のあるあるも何かあれば教えてください。

補足

Rでのエンジン始動はエンジンが冷えてるときにだけ吹かさなくなるだったかな。 結構最近知ったことなので詳しくなくてすいません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • >車に乗り込んだときに暑ければ、熱気を逃すために屋根を半開にしてすぐに閉じる。
    屋根開けてそのまま走ります。
    >ちょっと仮眠をとりたいときの駐車場探しで傾斜のある場所を好んで止まる。
    仮眠する事ないし、傾斜の有る駐車場を探す方が面倒
    >強い雨が降ってきたときは運転しながら閉じる(手動幌)
    どの程度強い雨かわからないけど大抵そのまま走ります。
    よほどひどい雨じゃない限りある程度スピード出てたら濡れませんからね。
    止まってから閉めます。
    >コイン洗車場の掃除機をかける際は楽なので必ず開けて行う。
    自宅で洗いますけど屋根開けて掃除機かけませんね。
    >周りに気を使う場所
    そんな車のエンジン掛けて迷惑な場所など知りませんから
    気にしません。

  • NDロードスター、、じゃなくってアバルト124ですけど、、、
    他の回答者さん同様一個も共感できるのが無いですね~。あるあるとしても聞いたことがないです。貴殿特有かもしれませんね!

    ・車に乗り込んだときに暑ければ、熱気を逃すために屋根を半開にしてすぐに閉じる。→めんどくさい。室内が狭いのでエンジンかけて窓開けただけですぐ換気できます。

    ・ちょっと仮眠をとりたいときの駐車場探しで傾斜のある場所を好んで止まる。→そもそもシートが倒れない2シーターで仮眠とる人が少ないのでは?

    ・強い雨が降ってきたときは運転しながら閉じる(手動幌)→雨が降りそうならはそもそも屋根開けないです。走行中の開閉は危険ですから路肩に停めましょう。

    ・給油は左右どちら側に止めてもセット出来るので止めやすい方で給油する。→給油口左のNDなのにわざわざ給油機右に停める人はいないでしょう?ぐるっと回らないといけないし無理にやるとホースで車体傷つけます。

    ・コイン洗車場の掃除機をかける際は楽なので必ず開けて行う。→2シーターで運転席助手席の足元しか掃除機かけるとこないのでわざわざ屋根あける必要性ない気がします。

    ・周りに気を使う場所、時間帯でエンジンをかける際はRにシフトを入れて煽らないエンジン始動をする。→そもそもこれをやる意味がわからないのですが??レコモンの124ならともかくノーマルのNDならそれほどうるさくはないから普通に始動してるのでは?

  • ごめんなさい。全て共感出来ないです。
    私の思うあるあるは...
    ギアの入りにくいガラスのミッション
    真夏の昼間は屋根からの熱気に負けて効かないエアコン
    頭をぶつけるほど乗り降りがしにくい
    デメリットしか書いてないな...

  • >Rにシフトを入れて・・・

    意味が分かりません

  • 正直、掃除機掛け(室内掃除時)に屋根を開けるくらいしか共感できたものはありませんね。

  • RF乗りですが、
    コイン洗車の掃除機で、時間が大幅に余ってしまう。
    くらいしか、
    共感できる、近しいものは無かったです。

  • NDロードスター(2シーターオープンカー)のあるあるについて共感できる点が多くあります。

    ・暑い日に車内の熱気を逃がすために屋根を開閉するのは、オープンカーならではの楽しみ方ですね。
    ・仮眠時は車体が傾いた方が快適なのは良くわかります。
    ・走行中の突然の雨に備えて、手動で屋根を開閉できるのは便利です。
    ・給油時の左右どちら側でも構わないのは、オープンカーならではの利点ですね。
    ・洗車時に屋根を開けて掃除機をかけられるのは、オープンカーの良いところだと思います。
    ・静かな場所でエンジンをかける際は、Rレンジに入れてエンジンブレーキ音を抑えるのは気を使った行動だと感じます。

    私からのあるあるは特にありませんが、オープンカーならではの使い勝手の良さや気を付けるポイントが良くわかりました。楽しいドライビングになることでしょう。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離