BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
272
0

マナーの悪い車に遭遇した場合、どうやって心を落ち着かせていますか?

無理な追い越し、煽り行為、信号無視など、巻き込まれれて被害が出そうな行為に遭遇した場合かなりイラつきますが、
かまっちゃダメだ、巻き込まれなくて良しとしよう、どこかで事故ってしまえと思います。

が・・・妙に納得出来ないときってありませんか?

そんなときどうやって心を落ち着かせていますか?

補足

軽ターボやダッシュボードにムートンや飾り物を置いている連中はサルと思おうとすれば思えますが、 LS500やBMW7シリーズやマセやSクラスのお金持ちに対してサルとは思えないのが実情ではないでしょうか・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

煽り運転しているような人たちは、きっとニホンザルみたいな攻撃的な性格です。

そこで考えるんです!

「あれ!?僕今バナナ持ってないよ!!」

変に抵抗して、相手が降りてきたらバナナを持っていない貴方はきっと襲われてしまいます><;

サルが運転していると考えれば、自然と面白くなってリラックスできますよ♪


>LS500やBMW7シリーズやマセやSクラス

それはちょっと勘違いが進んでしまった凶悪な「ボスザル」です。サルでも過ぎたおもちゃを手にするケースは度々ありますが、高級車というおもちゃを手にしたサルは、どうしようもありません。
軽自動車:下っ端 普通車:一般 高級車:ボスザル

その他の回答 (8件)

  • 煽られた=サイドブレーキと共に急ブレーキ 度合いによっては抜かして信号待ちのところを車から降りて相手の車のほうにいって引きずりおろして後は想像におまかせします。
    上記の場合は相手がどんな車でもです。 それがパトカーでも自分に非がなければいきますよ!
    実際緊急走行外でパトカーの飛び出しをくらったときに信号待ちで車から降りて警察に文句をいったことがあります。
    が、ちょっと限度を超えてしまって警察署に連れて行かれちゃいました・・・ が、警察も悪いということでお互い謝罪して終わりました。 (自分もちょっといきすぎたなと反省しています)

    無理な追い越し=無視
    信号無視=これも無視

    前に白い高級車に乗ってちょい悪オヤジ的なおっさんが車から降りてきていろいろありましたが、そのときもやはり限度を超えてしまい、警察署に・・・・

    短気な人間は損をします・・・

    最近は友達にアドバイスをもらい、ドアミラーを閉じてルームミラーを下向きに そしてフルスモークで
    そうすると昼間に煽られても夜間に煽られても気にならなくなります。
    おかげで警察署に連れて行かれる回数も減って良い感じです!(が、今度はフルスモークの件で警察に・・・

    最近は警察のほうにも車種、名前、住所を知られているので警察署に連れて行かれても何もなく開放されます!
    この間も煽ってきた車を追いかけてナンバーを控えて(ナンバーの写真、車の全体図を車載カメラで撮影)警察に届けたら証拠動画もあってそれを届けたら見事捕まりました

    車載カメラを前後左右に積んで走るといいですよ!

  • 事故になりそうな煽りなら、クラクションをならす。
    日常的に信号無視、見切り発車、煽り、1車線での追越をする人間は事故の確率が非常に高いので
    何百、何千、何万回と続くうちの1回でしかないので、よほど強運でないといずれ事故る。
    ってくらいですかね。

    あとはドライブレコーダーをつけるくらいかな。
    事故になっても煽ってたり、追い越しのほうがマナー悪くて圧倒的に不利なんで。
    絡まれても、「とりあえず警察呼んで判断してもらいましょう。」ってだけなので、
    気楽な気持ちでいれると思いますよ。撮れてないと意味無いけど。

  • きっとウ○コが漏れそうなんですよ…。

  • もしかしたらコイツたちの悪いヤツ(チンピラ等)だったら・・・
    って自分に言い聞かせ 心を落ち着かせます

    真っ当な人生を送っているいるのに変なヤツに絡まれたくないですからね!!

  • あほな運転するの居ますよねーそういったのは確かに事故る確立はたかいですね~
    おまわりさんもちょっとスピードオーバーな原チャリを捕まえるより、煽り行為、信号無視する車捕まえたほうが重大事故につながんないんですけどね、どこにメン玉つけてんだか・・・

    私は深呼吸してお気に入りの音楽かけて気を紛らわせますね!!

  • 煽られたらワザとゆっくり走る。よく覆面に煽られるし。



  • 動揺が大きければ、
    コンビニや自販機で缶コーヒー等買って、
    駐車している車内で飲んで落ち着かせます。

  • 今「俺無茶な割り込みしたなぁ」って気付いてくれたら、
    きっとこの先事故ることないだろうになぁ。
    気の毒になぁ、これが気づくラストチャンスだったかもしれないのになぁ。

    と、同情することで自分を落ちつけています。
    事実、無理や無茶な運転をする人は普通に運転する人より事故をする可能性は高いです。

    今改めれば回避できるものを…。
    そんな風に自分を慰めています(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズ プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離