BMW i7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,155
0

これってオタク?

中3です。
僕の友達がどうもオタクっぽいです。
先日その友達にウォークマンとプレステ3を借りました。
そのウォークマンに入ってた曲と画像とプレステ3に入ってた画像がオタクっぽいと思いました。

曲の方は50曲ぐらいあって8割ぐらいアニソンでした。
東方っていうのが多くて他には初音ミク、けいおん、とある魔術のなんとか(忘れました)、とらドラ?とかいうやつです。
それと画像の方はウォークマンの方は30枚ほどあり全部アニメのやつっぽい画像でした。
プレステ3の方はもっと凄くて200枚くらいあって初音ミクの画像が半分くらい、他もアニメのやつっぽいのが半分です。
それにアニメのやつっぽいのは全部アニメの女キャラっぽいのだけ(男は写ってない)です。
しかも女のキャラの画像はネコやウサギの耳が生えているのとか制服や巫女みたいな服のはせかりです。
これはオタクですよね?
ちなみにそいつ自身は見た感じはオタクではなくて、服装にも気をつけているし、結構アウトドアです。(顔はあまり良くないです)
でも上記の例からすると結構オタクっぽくないですか?
それとも今はこれが普通なんですか?
あまりオタクの友達と思われたくないんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オタクの定義のズレとオタクに対する偏見が見れますね(笑)

えーじゃあ私なんかで

趣味

サバゲー

PCゲーム

PC(FF14の為にPC作り直しました、i7にGTX480)

自動車(ポルシェ)

バイク(ハーレー)

マリンスポーツ全般(サーフィン、ウェイクなど)

萌え絵は好きではありませんが、世間的に言うと立派なオタクです。

家でエアガンいじっている姿や、PCの話に熱が入る自分はオタクだなと感じますね。

でもオタクは悪くありませんよ。

男は多かれ少なかれオタクです。

ゲーム嫌い?刃物とか銃を見てドキドキしない?キャンプ用品やメカなんかもそう。

女性から見れば上記は立派なオタクですよ。

オタクが悪いのではなく、彼の趣味(性癖)を見て気持ち悪いと思ったのかな。

アニソンや萌え絵で引くあなたが目に浮かびます(笑)

性癖は人それぞれありますが、中学生で二次元エロに興奮するのは変ではありません。

グラビアで興奮するのは、経験を積んで想像する力を蓄えた大人の特権です。

子供にはまだ早いです。

オタクの友達だろうがなんだろうが、あなたが格好良くしっかりしてるなら、周りの目も別に気にするほどの事でもないでしょう。

むしろオタクだなんだと陰口叩く奴からその友人を庇う事であなたの株は上がるでしょうし。

男がそんなみみっちい事言ってたら、そんな風に友達との関係を考えている事が周りに知れたら

そっちの方が私は怖いな。

オメーキモイよ(笑)グレートなエロ本あるから貸してやろう。ネコミミより興奮するって!マジで!

くらい言いあえる友達になれる事を願っています。

質問者からのお礼コメント

2010.8.4 10:38

ありがとうございました!!
僕の友達はアニメ系が好きだからオタクと見られているだけで
僕はプロレスが大好きですが、プロレス嫌いな人からすると
僕はプロレスオタクと見られてるのかもしれないですね。
オタクの概念を間違ってました!
spo12sさんご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3件)

  • 普通の人から見たら『おたく』です。
    が、『ヲタク』から見れば普通の日ってところdす。
    自分からみればかるい『おたく』です。
    自分は画像3枚曲が5曲の普通のひとです

  • そんなのまだまだオタクじゃありませんよ
    だから心配しなくて大丈夫です

    その人はただのアニメが好きな人レベルです
    50曲の8割は40曲ですね
    40曲程度誰でも入れてますよ
    それに200枚って少なすぎですよ
    30枚に至っては論外ですが・・・・・

    東方 初音ミク とある系 とらドラ けいおん は人気あるんで一般人でも持ってると思いますよ


    そいつはオタクではありませんので心配しなくても大丈夫です
    ただのアニメ好きなので意識する必要はないですよ

  • オタクっぽいけど、みんな何かを集めてるでしょ それはオタクじゃない? 趣味ないなんて逆に恥ずかしいよ
    オタクって偏見があるけどいい事なんだよ
    ただフィギュアなどからメイドまで少し変わり者的なイメージがあるけどね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW i7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW i7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離