BMW i7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
427
0

G-TUNEでハイスペPCを組み立てたんですがこのPCに不要なものを教えてください

又、もっと増やしたほうがいいものなどありますか?

・正直SSDは無くても十分ですか?


・HDDは1TBじゃなくて500GBで充分ですかね?


・電源は700Wじゃなくて500Wでも大丈夫ですか?

最低5年以上は使い続けたいです

よろしくおねがいします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【購入したらやってみたいゲーム】

ARMA2
モンハンフロンティア
TERA
サドンアタック
カウンターストライク
FF
GTA5

【仕事】
MS オフィス 2010


本体

NEXTGEAR-MICRO im520PA8-W7 (64bit / B75 / GF)




OS

Windows(R) 7 Home Premium 64ビット




CPU

インテル(R) Core(TM) i7-3770 プロセッサー (4コア/3.40GHz/TB時最大3.90GHz/8MBキャッシュ/HT対応)




CPUファン

LGA 1155用 CPU FAN




メモリ

16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル]





SSD

120GB インテル(R) 520 シリーズ(6Gb/s対応)





ハードディスク

1TB 7200rpm (6Gb/s対応)





パーティション分割

パーティション分割サービス無し




マザーボード

インテル(R) B75 Express チップセット (SATA 6Gbps対応ポートx1)




グラフィック機能

NVIDIA(R) GeForce(R) GTX670 /2GB (DisplayPort / DVI-I / DVI-D ※DVI-HDMI変換コネクタ付属)




電源

700W 大容量電源 (80PLUS(R) GOLD)


計 148,050 円

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

削ればその分性能が落ちます。
・SSD → 別になくても問題なし
・HDD → 今時のデスクトップなら1TBが常識
・電源 → 500Wでは容量的に危ない

性能的にはGTA5のみ中画質?/それ以外は最高画質に十分通用します。
GTA5の高画質快適なら、最低でもGTX690/可能ならGTX680×2枚とかの
異次元性能が絶対に必要です。


5年使いたいとの事ですが、
GX670では次々出る最新型高スペックゲームの高画質に対応できるわけありません。

例えば、5年前最高峰8800GTは当時圧倒的でしたが、
今ではゲーム向け最低レベルの指標でしかなく、
現状最高峰GTX680はその倍近いのパワーです。

言い換えるなら、今時の車は燃費30kmで上級ですが、
PCの世界で言えば5年後では燃費70kmとかそんなレベルもあり得ます。

質問者からのお礼コメント

2012.11.28 00:35

みなさま、ありがとうございましたとても参考になりました。大変感謝いたします。

その他の回答 (4件)

  • SSDは、なくても問題なしです。(相当動作などアプリケーションを使わないのであれば)
    そして、電源は700Wの80PLUS GOLDを選んだほうがいいです。
    そして5年使い続けたいんですよね?なら、Seasonic,Corsairの製品がいいと思います。(値段は、ふつうのより高いけど)}
    なぜなら保証期間が、普通のと比べ、長いです。ですが、Seasonic製品は、Owltechが5年保証してくれます。
    なので、電源が故障すると''宝の持ち腐れ''ということになります。だから、保障期間は長いほうがいいのです。
    そしてなにより、80PLUS GOLDは、変換効率がいいです。
    てことは、電気代なども安くなり、安定したPC動作を送れます。

    HDDは1TBにしたほうがいいです。
    そしてGTA5をやるんですよね?GTA4でも、ゲームの中でも重い分類ですので。
    まぁそのスペックでするとなれば、問題ないでしょう。
    あとOSは、Windows7のプロにしたほうがいいと思いますよ。
    サポートもそっちのほうが長いので。

    まぁ、大体これくらいです。

  • ・正直SSDは無くても十分ですか?
    まったく必須でない。あればPCの起動が速くなるなどの恩恵があるだけ。

    ・HDDは1TBじゃなくて500GBで充分ですかね?
    何を保存するかによる。動画とかでかいファイルを貯めなければ、なかなか200GBも使わない。

    ・電源は700Wじゃなくて500Wでも大丈夫ですか?
    うーん、ぎりぎりセーフかな。

    GTA5だけが不安かな。他のゲームはOKですね。
    ドスパラとかパソコン工房なんかと比較検討したほうがいい
    http://gamer.fan-site.net/shop/

  • HDDは1TBと500GBでは1000円も変わらない値段だと思いますし、1TBの方が1プラッターの為高速ですから、このままにしましょう。
    電源は大事ですが600W85+で十分です。(推奨は500Wで、グラボだけで170W消費します。)
    SSDはあった方がゲームにも違いますし、起動が断然早いです。
    メモリは4×2の8Gで十分ですが、キャド(製図用ソフト)を使う気はあるのでしょうか?今はメモリが安いですから、8G×2もありです。
    パーテーションはOSがSSDに入るので、あとから自分で分けましょう。
    マザーボードの記載がないのですが当然入っていますよね?

  • http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-670-jp.html#pdpContent=2
    最小500Wの電源やね

    大丈夫かといわれると電源とか他のハードウエアの次第としかいえない
    まぁ、常にフル稼働になっていなければ、大丈夫かな・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW i7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW i7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離