BMW i5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
527
0

2台の購入候補の車が決められません。

4月に中古で車の買い替えをするのですが、優柔不断で他人の後押しが欲しく質問させて頂きました。

候補は、現行モデルのBMW5シリーズとレクサスLS460です。

最初は現行BMW7シリーズを考えていたのですが、妻が大きいし怖いから嫌だと言います。

外車も嫌だ、国産にしろと言われましたが少しサイズのちいさい5シリーズならいけそうです。

5シリーズは528i、3000ccのNA
LS460は4600ccのV8

LSを選んだのは国産なら何でも良いと妻が言ったからです。大きさは無視しました。

両車、試乗しましたが5シリーズのドライブはワクワクして楽しい、LSは面白くなくインパクトもありませんでした。加速はLSのが上です。ナビは5シリーズのが良かったです。

ただLSは600hの外観にするつもりで、リセールもいいかなと思いますが、来年フルモデルチェンジで型落ちになり、若い兄ちゃんが乗り出すのが目に見えて嫌です。
その点、5シリーズは乗り換えるまで現行モデルでいられるんですよね。

5シリーズ
排気量が小さく、LSに比べ加速は遅い、しかし必要十分の速さで見た目は5シリーズのが好きで走りが楽しい。
しかしLS(外観は600h仕様)は型落ちでも5シリーズより格上に見られるのが恐い。

LS460(600h仕様)
リセールも良く速さも申し分ないが、走る楽しみは薄く面白味がない。ナビも古くすぐ型落ちになる。クソガキのVIPカーに化けるのも時間の問題。しかし、600hとなると現行の、5シリーズよりも格上で見栄を張れるんじゃないかとも思う。


長くなりましたが、アドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツのEクラスがいいと思います。

その他の回答 (8件)

  • LS460は平日に名古屋に出れば嫌なぐらい見ます。
    1時間も入れば10台は見るでしょう。
    BMWやポルシェも土日になるとかなり見ますが、
    平日のクラウン、LSの量は半端ではないです。主に黒色・・・
    600hlとなれば少しは別ですが。
    レクサスLSは値段、装備など最高の車だと思います。
    ただ欠点をあげれば、会社の車として溢れ、個人の車とは思えない。
    既に若者が改造し、VIPカーになりつつあることでしょうか。

    先日、LS460の中古がそろそろ狙い目!みたいな特集をVIPstyleでしていました。
    質問者様が嫌う方達が読む雑誌で特集まで組まれるようになってきています。

    BMWですが、新型はまだ溢れるほど見ません。
    しかし、所詮5シリーズです。
    LSと5が信号待ちで並んでも気にしません。
    しかし、LSと7なら、7にはあまり近づきたくありませんね。

    個人的にLSで見栄は無理だろ思います。
    7やSと並んだ場合負けると思います。
    自宅の駐車場にとまっていれば見栄を張れますが、
    信号待ちではなんとも思いません。

    7を買わないと後悔すると思いますが・・・
    奥様にはISやCTをプレゼントすれば良いかと・・・

  • レクサスのLSにBMW5シリーズなんて比べる対象じゃありませんよ!

    絶対に自信を持ってレクサスをオススメします!

    外車は電気系統1つやられたら全部ダメになります!
    多額の修理費用もかかりますし、
    うちはベンツのEクラス(BM5シリーズと同じ位のランク)に乗ってますが今年の冬に暖房が利かなくなり、冷房しか出なくなりました。
    部品が国内になく、ドイツまで部品の要請をしました。納品までの期間にして、およそ1ヶ月。

    それを考えると国産の最高級車レクサスのLSを買うべきかと私は思います。
    見栄えもLSの方が断然イイですし。
    またレクサスのピット整備士はTOYOTAのスーパーエリート整備士軍団と聞きました。

    そういうのを考えると見栄を張って外車のBMと言ったら失礼かと思いますが予算の範囲内であれば国内最高級車のレクサスを選んだ方が賢明かと…

  • まあ、見栄張って楽しいひとならレくサスすすめられますが・・・
    5シリーズについては質問欄にこうあります。
    *排気量が小さく、LSに比べ加速は遅い、しかし必要十分の速さで見た目は5シリーズのが好きで走りが楽しい。
    ↑答え自分で書いてしまってるじゃないですか(爆)車は自分で運転するもの!運転がつまらなければ、いくら、高くて、見栄を張れようが、運転を楽しみたいドライバーにとってはゴミですよ。気にいった車なら乗り換える気もなかなか起きないし・・・。
    世の奥様方がキッチンに拘るのと同じ・・(と説得してみては?)予算取れそうなら型落ちで高性能版M5や、アルピナもありかなと。
    ちなみに、現行型なら、シャーシベースは5も7も共用よ!!

  • 業者です。


    BMW5はメンテ費用がかかりますよ。

    トラブルも結構聞きます。
    夏場のオーバーヒートも例があります。

    車としての完成度は比較にならないほどLSが上です。

    ご参考までに。

  • こんにちは。
    LS460に乗ってます(笑)

    車より見た目な感じを
    悩んでおられるようでしたので・・・


    乗っている立場の意見をば

    メルセデスのE、BMWの5は・・・

    いくら新型でも旧型でも
    正直、格下に見てます<(謝)

    高速でも、パワーが違いますしね。
    LSの同格はSであり7ですから。

    以前525iに乗ったりC240に乗ったりしましたが、

    見栄とか関係無しで
    運転するのはホント楽しいですよね。

    ですが、
    横に7が並ぶと・・・((T-T)ザンネン)
    E、Sが並ぶと・・・((T-T)ザンネン)

    当時、相手のドヤ顔がウザくて
    鼻についてねぇ(苦笑)


    まず、新型の5を買ってみて
    劣等感を感じたらS、7、LSを
    ご検討されたら良いかと思います。

    こればっかりは
    乗ってみないと分からないからねぇ。

    たまたまの
    私の経験上のお話ですから・・・

    皆さま、個人差がございますので
    軽くお聞き流し程度で宜しくお願いしますね。

  • BMWに一票

    以前540に乗っていましたが、運転をする楽しみがありましたね。
    難点はBMWの下取りが安いって事かな。
    同じドイツ車でもベンツ>BMWってのが一般の常識みたいです。

    同じ年式の5シリーズとLSでもLSの方が下取りが高いかもしれませんね。

  • LSは、仰る通り行く行くは下品な車が増えると思いますので
    BMWがよろしいのではないでしょうか。

    私もチャラチャラした同車種が増えるのが嫌で、
    今の車は、絶対に若い奴が買わない車種という事も考慮したつもりです。

  • 嫁の意見尊重で良いのでは??
    型落ちは、落ちぶれる運命です、仕方ない。
    新型見たら、欲しくなりますよねーー、
    先日350乗りましたが、やっぱ別格の車です、
    値段見たら、口が塞がりませんでした.笑。
    庶民には高値の花、試乗位しかで来ません( ̄◇ ̄;)
    でも、コックピットみたいで、ワクワクしました、
    一度は所有してみたい車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW i5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離