BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • おかしくありません。ほめられたことでは、ありませんけどね。
    高級車買えたらいいですが、実際、ガソリン代だって、泣く泣く入れてるような感じなんですよ、一般人はね。
    車に乗らなくても、生活に事足りるのは、かなり生活に余裕があると言うことです。都市部に住んでいるから電車、バスがあるので、車は必要ないと言うのは、やせがまんなだけです。
    電車が家の前に来ますか?タクシーを呼ぶぐらいはしたいものです。
    あなたがうらやましいです。でも、考えがおバカなんですね。大方、うさばらし的に書き込んだだけでしょう。だから、本当は貧乏人なんです。私だって、いい生活をしていれば、こんなところに書き込みません。興味もわかないことでしょう。ここは、どうでもいいような事しかありません。

  • うちの親はベンツ乗ってますけど日本の車でもいいと思いますけどね。ベンツの座席の匂いとかあまり好きじゃないですw外車って独特な匂いしますよねw

  • 日本車乗っていても恥ずかしくないですよ。
    性能良いですし
    質問者の親はBMWの何乗ってるの?
    外車もピン切り、高いのもあれば、日本車より安いのもあるんですよ。
    フェラーリやマセラティとかあまり見かけない車や
    凄く高いベンツやBMWのPHVスポーツi8にでも乗ってるんならね。。。
    自分で買ったBMWでもないし、
    僕の言ってることおかしいですか?っておかしいと分かっていないところが痛い!!
    外車が壊れたときなんか修理に1カ月もかかったりして、結構面倒。

  • 面白い質問ですな~

    国産車結構良いですよ。

    あなた、外国車=高級車と勘違いしてませんか?

    コンプレックスなんて何に対してかな?

    まああなたの言い方からするとコンプレックスないから

    国産車に乗るのでしょうね。

    でも自分がもっている夢や希望は捨てないで頑張ってください

    それだけ言ってあなた国産車乗るようならただの馬鹿ですよ。

  • あなたみたいな考え方の何も力のない子供が親から、現金資産・不動産収入・不動産などを相続して、俺は金持ちとか力あるんだとか勘違いしている姿を、回りから哀れみの目で見られるんだよ♪

    本当の金持ちは、量産されている車は買わないんだよ!
    ってなります♪

    人のことを批判したり、馬鹿げた比較はやめましょう!下らない♪

  • 恥ずかしさを自覚することで初めて
    成熟した大人の階段を登り始めるんだ。

  • オイラのは23年モノの車だから恥ずかしくてね
    でもBMWのカッ飛んでるのって見ないよね。
    最近はアウディが多いよね
    先日もRS7に煽られた
    当然敬意を表して車線を空けたけどね
    一応お手並み拝見しなきゃいけないと思って
    1速ダウンしてWOTと相成った
    こっちは120~200まではハイカム域
    RS7は前に出られない??
    流石に200以上は速いRS7、そこで前に車にブロックされて
    推定250㌔から急制動、、流石ですなぁ
    2t超え560PSのモンスターの高性能ぶりを見せてもらった

  • BMWってドイツでは庶民の車ですよ。

    高所得を自慢したいのならば、ブガッティを買ってからにしましょうね。(笑)

  • >外車に対するコンプレックスないんですか?

    これって何コンプレックス?

    もしかして
    日本車に乗っていると低所得者に見えて
    外車に乗っていると高所得者に見える
    要は、貧乏コンプレックスってこと??

    「ないんですか?」と言うってことは
    あなたには、このコンプレックスがあるんだね

    つーことは、あなたは低所得者ってことか
    で、100万円の中古外車を買うんだね?

    ご愁傷様。。

  • ん~。確かにそういわれても仕方ないなあ。

    たしかに稼ぎが年収2千万になかなかいかないし。。

    かといって。残業も休日出勤もしたくない基本的に怠け者だし。。

    200坪の持家に嫁1名に子供2名に彼女もいるし。。

    車やバイクなんて。。

    SUBARU 車 ×1(自分 週末用)
    NISSAN 車 ×1(仕事車)
    TOYOTA 車 ×1(嫁車)
    KAWASKI 単車 ×2(大型1 中型1)
    SUZUKI 単車 ×1(大型1)
    HONDA 単車 ×2(モトクロレーサー2)

    くらいしか買えないし維持できない。

    BMWなんて夢のまた夢。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離