BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • 質問者さんがすごく日本人ぽいですね

  • まあ、価値観の違いですからね。
    あなたに何を言われようと、私は日本車しか乗りませんけどね。

  • こんな質問をする事は恥ずかしくないんですか?

  • それはあなたが偉いのではなく親が汗水垂らして働き、あなたのような人間を育てている親が偉いのですよ

    あなたも仕事すればわかるよ
    車1つ買うのにどれだけの仕事をしないといけないか


    まぁそのころには国産やら外車やら言っている暇もないくらい忙しい毎日を送っていると思いますがね

  • ずっと1000万を下回る車は恐いから乗らないとかいう、主さんみたいな思想の両親のもとで育ちましたが、成人して友達の軽自動車に乗って感動しました。
    小物入れやインテリアの充実が日本人ならではの細やかさで、尚且つ車体が軽いから小回りが効く!
    親がうるさくなければ、私は選んで日本の車に乗りたいと思ってます!
    でも、まさかとは思いますが親御さん所有の車はBMW1台しかないんですか?
    主さんの家が一点豪華主義ってことをここでカミングアウトしたかったんですか?

  • 家が買えないから安い賃貸マンションに暮らして車だけは見栄を張って外車というのが昔流行った。いつもそれを思い出しますからコンプレックスなんてかけらもない。

    そして、近所でベンツやBMWに乗っている人の家は車と釣合っていません。家から離れて知らない人が見てくれれば・・・・という事でしょうか。

  • 良いですね〜。おかしくないですよ!
    BMWドイツ行ったら、日本の販売価格のだいたい三分の一ぐらいで売ってましたよ。
    まさかとは思いますが3シリーズ、5シリーズじゃーないですよね!
    グレードも色々有りますが、向こうではカローラ、クラウンですよね〜。
    なんならタクシーですよね〜。
    ドイツの人、同じ事言っている人いました。
    車はマツダだよね〜。ドイツ車ショボイだって。
    一昔の話ですが、マツダ車、ロータリーRX-7、新車一千万円以上してました。
    それに乗っていた私^ - ^!

  • えっ、釣り?

    高い安い国産車輸入車で価値観感じるなんて、そっちの方が恥ずかしくないですか。笑

    しかも、親って。

  • 日本車が劣っている?
    じゃ~明治の思考から進歩してないね
    低所得者のカミングアウト??

    その低所得者のおかげで高所得者が存在するわけだよ

    親がBMWに

    親の実績でしょ

    貴方はその恩恵を受けていた事に気づいた方がいいな

    まぁ~
    高い外車を買っていただいて経済に貢献してください

    安い外車はダメですよ

    低所得者の特権だから

  • 海外では日本車の方が人気が高い国が沢山ありますし、性能も変わりません。高ければ良いんですか?日本の自動車関連の仕事してる人に失礼ですよ。車なんて自己満だし、乗りやすければ何でも良い。スネかじってないで大人になってから言えよ。まぁ親に高級車買い与えられて、人とか跳ね無いようにね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離