BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • そうかあ。。君はまだ間に合うな。 ドイツ国籍取ったらどうだい。

    自動車関連メーカーの開発にいて、米国へ出向を命ぜられた時に、じゃあいずれ米国籍を取って永住しようかとおもっていたけど、家族の事情で諦めた。

    そういう立場いるのはうらやましい。

    是非、日本国籍を捨ててドイツ国籍を取りたまえ。

    ドイツでは、ドイツ車を普通車として乗り回せる。

    ただし、ドイツ人と今仕事でつきあっているけど、時々ドイツ語で日本人をののしってやがる。

    こっちはちょっとはドイツ語分かるけど、隠しているからさ。

    ハハハ。 彼らはファーイーストの黄色人種を蔑視しているね本音では。

    今回、車の買い増しにベンツも候補に入れてたけど、止めた。 日本人ってドイツ車に対して、言われ無き偏見持っているので、島国根性で後ろ指指されたくなかったから。

    どっちもどっちで残念だけど。

  • カミングアウトしてるようなものですよね?

    BMWやベンツより高い車、日本車にもありますが。

    あなたの親のBMWより高い日本車みたら、あなたの親は低所得者と言うことです(笑)

  • BMWって有名ですが、たかが知れてるような…
    それはともかく

    車なんか移動の道具なんですから、不具合が少なく、無駄な維持費のかからない日本車が一番ですよ。

    クルマの故障のせいで少ない休日が潰れたり、仕事に支障が出たりしたらそれこそ目が当てられない。

    複数台購入するなら遊び心で選んでもいいですが、、

    ちなみに言うなれば運転する側としては、乗り心地も日本車がいいですよ。
    高級車の筆頭メルセデスの車でも同じです。ただ後部座席に人を乗せるのであれば話は別で、リアシートの快適性は高級外車でしか味わえない所もあります。

    なので、客人を頻繁に乗せるならあえて高級外車を選ぶメリットも出てくると思います。

    なんやかんや言いましたが結局、人それぞれの好みなんですよ

  • 貴方は、悪くないですよ

  • くだらない。
    BMWだメルセデス・ベンツだ海外の大衆車メーカーに何のステータスも無いですね。

  • BMWが好きなのかな?わかりやすい評価視点で、可愛いなって思いました。

    モノの価値をどこで見るのか、その人の真価が問われます。
    まだ若いんだから、いいものをきちんと評価できる視点を磨いていってください。

    日本で売られているBMWは、どこで作られているか、調べたことありますか?
    基本、ドイツではないです。

    自動車はたくさんの部品によって構成されていて、組み立てはやはりたくさんの人の手がかかります。アジアで売られるドイツ車の多くは、南アフリカで組み立てられています。
    だから、メイド・イン・南アです。

    南ア産だから、品質が悪いと言っているわけではありません。
    きちんと組み立てられています。

    車は、使う目的に合わせて、コストとパフォーマンスを考えて利用すべきものです。
    見栄のための消費って観点が強い方は、見栄を張るってことが目的です。ですから、そうした方が外車志向でも全然構いませんが、そうでない方もいるわけです。

    世界の人の多くがなぜ日本車を購入するのか、それに憧れるのか、いろんな視点を学んでください。

  • 外車→外国のメーカーが作った車

    とゆうだけのこと。

    周りが何と言おうと私は乗りたい車に乗る。

    周りの目を気にして生きる人間ってダメダメじゃん?

  • <日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?>
    ・・・・↑・・・↓・・・・↑・
    なんで恥ずかしいのかな・外車の方が恥ずかしいぜ。
    ..........↓.............↓...........↓............
    (無駄にデカい・目立つ・奇抜・邪魔臭いと思われる、
    回りから異様な目で見られて目線をすぐ切られる)


    <<僕の言ってることっておかしいですか?>>
    ・・・・↑・・・↓・・・・↑・
    ちゃんちゃら・・おかしいね・・

    BMW??・・のどこがいいんだい??・・無駄の塊だろ。
    ひょっとして目立ちたがり屋なんだ・・・
    そして無駄な性能を自慢してたりとか?
    あほらしい。
    その手の車って、だいたい”クルマ音痴”が欲しがるんだよ。

    ただでも、要らねぇーーよ!!!!!

  • で、買うのは中古型落ちの

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4622514429/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

    こんなん買うんでしょう?

  • どこのおぼっちゃんか知らないが、親に買ってもらうなよ?てめえの稼いだ金で買うんなら誰も文句は言わねえよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離