BMW アクティブハイブリッド 3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
525
0

中古セダン(特に輸入車)を検討しています。メルセデスベンツcクラスw205を200万、BMW3シリーズg20を250万が今考えている車ですが、これらに乗っている方どんな車でしょうか?

故障はありましたか?また、買うとしたらどちらにしますか?
どちらもこのくらいから、十分選べるようなのですが、お願いします。

最低5年は乗る予定でリセールは気にしません。グレードも特に気にしていません。(いいと思う色はありますが)



余談ですが、レクサスGSハイブリッド最終型も同じくらいの予算で狙えて、見た目が好きで燃費もよくレギュラーで良くて壊れなさそう維持費安くてよいと思ったのですが、後席が倒せないのでやめました。

他におすすめの車がもしあればあれば教えていただきたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W205のC180に乗ってます。
W205の中でも1番故障リスクが少ないのかと思います。
今月3回目の車検を通しました。
5年目の時にW206への乗り換えも考えましたがブレーキのフィーリングに違和感を感じて購入を辞めました。
7年乗ってますが故障は無いです。
ただし事実として国産より故障のリスクが有るのは否定しません。
故障しない為の予防整備も必要だと思います。
ググればW205に関する故障事例は幾らでも出てきます。
そういった物を参考にしながら予防していけば高額修理になるリスクは軽減されると思います。
国産よりお金がかかるのは事実です。
壊れるかもしれないと思いながら乗るなら辞めた方がいいです。
楽しくないです。

質問者からのお礼コメント

2024.8.24 10:40

皆さん参考になりましたありがとうございました

その他の回答 (10件)

  • 私はC220dを選択しました。
    3年乗って、排ガスセンサー1箇所故障くらいです。修理費15万円(ディーラー)
    装備や機能性ならベンツ1択だと思います。
    BMのナビ操作はホント面倒くさいです。
    走りだけならBMもいいと思います。

  • 私は、ベンツ W203 C240、BMW E47 325、E90 323、現在W205 C200と乗り継いでいますが、車の完成度と長距離運転(500Km以上)の疲労感が断然
    ベンツのほうが上です。年間6万キロは走るのでどの車も30万キロくらい乗りましたがベンツはノントラブル(些細なことはある)BMWは何れも足回りに結構ガタが来ました。わたしは、次の車も迷わずベンツにします。

  • G20前期に乗っています
    2019年式の3シリMスポーツの足は硬いですよ、硬すぎな評判から2020年式に仕様変更が入り若干柔らかくなりました。

    特に2019年式のデビューパッケージなどで19インチを履いている車両は脱ランフラットタイヤを真剣に考えると思います。

  • 2019年式のc180に乗っています。よって、ユーザの意見として、参考にしてください。まず、このw205シリーズは、とてもよくできた車です。故障はこれまで1度もありませんでした。ただし、c200以上のグレードになると、サスペンションがエアサスに変わります。このサスペンションは消耗品みたいな物なので、走行距離によって壊れると思ってください。そして、壊れたら交換なので、かなりの出費が予想されます。壊れにくさを考えるのであれば、c180がお勧めです。ただし、乗り心地はエアサスの方がいいですよ。また、装備に関しては、さすがメルセデスベンツという感じです。安全装置に関しても、最新の国産車に引けを取りません。高速道路では、自動で車線変更してくれますよ。

  • 250万でしたら2019年式が割と出回っていますよね。
    妥当な金額だと思います。
    比較的壊れやすいと言われたE90を中古で乗ってましたが、ほとんど壊れませんでした。
    オイル漏れもありませんでした。
    一度HIDのバラストが片方壊れました。
    それでも中古品での交換で5万位でなおりました。
    言うほど輸入車も壊れないです。
    国産でも壊れる時は壊れます。
    以前乗っていたカルディナは6万キロくらいでウォーターポンプが突然壊れました。
    今はF30を中古で乗ってます。
    やはり走りの性能は高く満足です。
    G20でしたらもっと進化してると思う
    ので満足度はかなり高いと思います。
    5年落ちのG20が250万位で手に入るなら個人的にはお得だと思います。
    セダンは人気がないから値下がりしますが、車の性能はホンモノです。
    但し、タイヤはランフラットなのでかなり交換費用はかかります。
    ブレーキパッドも昔ほど早く減りません。
    国産より少し早い位です。

  • 2020年型G20 320iに乗っています。BMWは全て新車で1993年式E36から6台乗り継いでます。G20は前車のF30よりある意味、全て進歩してます。但し、タイヤやオイル、さらにブレーキ周り等、ポルシェほどではないですが、お金がかかります。G20で250万円だと、安すぎるので、もっと高い個体にするか、購入後の費用をキープしてください。息子は走行3万キロのF30をただでやりましたが、通勤に使って、維持費で泣いてます。

  • Cクラスに乗っています。価格ドットコムなどでドイツ車のコメントを読むとわかりますが、メルセデスやBMWは国産車と次元が違います。
    私も乗ってみてびっくり。車体剛性なのかサスペンションなのか分かりませんが、思った通り走れる、不安なく曲がれる、期待以上に早く止まれる。
    維持費なんか関係なく、その乗り味に嵌ってしまいました。
    そんな車が中古車なら200万円で乗れるのですから、維持費には目を瞑りましょう。そもそも、乗ったこともない人のコメントなんか信じちゃだめですよ。
    私も国産車派でしたが、たまたま中古車でCクラスに乗ってから、国産車には戻れません。
    W205のエアサスの滑らかな乗り味も良いのですが、この年式ならBMWの方が良いと思います。エアサスはランフラットタイヤで悪くなった乗り心地を補うためだったんでしょうね、でもエアサス仕様が売れたのは日本だけ。コストダウンの影響か故障しやすいようです。
    できれば金属バネで乗り味を改善したW206をお勧めします。

  • こんにちは。W205もG20も外車に乗った事がない人は故障したら、修理費がたかいから、中古の外車は辞めておけといいますが、私自身ずっと中古の外車に乗り続けています。
    古いのならばゴルフ2GL、E36 318isクーペMT、シボレーアストロ、ゴルフ3gti、bmw F31、e85Z4今はBMWF30 70000キロに乗っています。故障があったのは F31のリアガラスの開閉が出来ないをディーラーで部品と工賃合わせて7万円位でした。
    全部100000キロ以上乗りましたが故障と言う故障はありませんでした。
    元々父がヤナセが嫌いでなんで100万、200万もヤナセに儲けさせなあかんねん。無駄金。
    と言って開業医ですがW126もW 140の12気筒エンジンも乗っていましたが一度片方の六気筒が動かないと言うトラブルが、ありましたがディーラーで、修理してもらったら5センチ程のスプリングの交換だけで修理代は2000円でした。その後も気に入って八気筒モデルを買いましたがノートラブルでした。
    ただアウディだけはチェックランプがついたのでディーラーに持って行くと触媒の詰まりが原因で念のためマフラーをそう取り替えで見積もりは60万円だったのでびっくりしたと言ってました。父曰くアウディは知り合いの中でも評判が悪く故障したら部品代がかなり高額になるので、アウディには乗るなと言われました。
    W205もG20も走行距離が短ければ、壊れにくいのは当たり前ですが、5万キロを超えた車を購入する場合はブックレットに整備点検記録簿が載ってますので、前後オーナーがきちんと整備や故障をした、履歴として残りますので、
    なるべく何ページも記録して履歴が残っていて、あと大切なのは内装が新車の様に綺麗な車を選べば、まず故障もないと思います。
    今乗っているF 30 320Dも一回も故障なく走っています。
    W 205とG20なら10万円以下の故障は運が悪ければあるかも知れませんが、BMWはF型以降はどこのディーラーに聞いても壊れなくなりましたよ。
    と言われました。私のBMWは持病のオイル漏れさえ1台もありませんでした。故障したとしても外車に強い整備工場をネットで探して、純正部品は高いから社外部品で修理してほしいと言えば国産車と変わらない値段で修理してもらう事ができます。
    後は店の見た目がきたなくて、ヤンキーみたいな従業員がウロウロしている店では買わないで下さい。
    大切な事は整備点検記録簿に多くの事が書いてある車で内装が新車の様に綺麗な車を選べばまずW205とG20で快適な外車ライフが送れるはずですので頑張って良い車を探して下さい。
    結論、W205とG20は壊れません。
    私はG20の方をおすすめいたします。
    乗ってみて良かったと思われるはずです!

  • メルセデスやBMWというのは、新車で買ってメルケア、インクルーシブが終了したら乗り換える車です。
    長年メルセデスやBMWを乗り継ぐオーナーは、それらが終了したら大型消耗品交換や故障リスクが高くなる事を熟知しているからです。

    車は時に、買うときに払うお金以上の維持費が必要になる場合がありますので、メルセデス、BMWが欲しいのであれば新車を買えるようになるまで我慢した方が良いですし、今すぐ200万円台で中古車が欲しいのであれば、故障頻度が少なく万が一の際にも修理費用が安い国産車を検討した方が良いです。

    後席が倒せる車種は、構造上、後席シートの背面が薄い車種ですから、後席の快適性(座り心地)を重視する上位セダンでは殆どありません。

    可倒式リヤシートが必須条件なのであれば、ミドルクラスセダンよりも下のクラスをご検討した方がいいです。

  • GSを検討したのであれば絶対LSです。
    その予算が有れば40後期が買えますよ。

    維持費はCクラスや3シリーズより全然掛かりません、輸入車の様に壊れませんから。

    動画は中期ですが

    https://youtu.be/lbEs9JsvZsw?si=pPyKQhVtGtZUbQIf

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW アクティブハイブリッド 3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW アクティブハイブリッド 3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離