BMW アクティブハイブリッド 3 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
48
48
閲覧数:
2,677
0

主人が外車のクオリティーが高いと聞きません。

実家の駐車場の関係上、bmw3シリーズに乗っている(このサイズがギリギリ)のですが、次も外車でコンパクトなものを購入する。と言っています。

シートの乗り降りがしにくいし、ナビもいまいち、アシストシステムも何度も設定が初期化されたりしてとても満足のいくものではありません。
その都度。ディーラーに持ち込みますが100点の対応(改善)がされないのも不満です。
先日、猛暑の中エアコンが作動しなくなったり...

次は日本車にしてほしいとお願いしても日本車なんてダメだよ~(それまではずっと日産車でした)と聞きませんが、日本車の方が私は良いと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

3シリーズは気に入っているようですが、国産のコンパクトカーでクオリティーが遜色ない。っていう車はありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (48件)

  • トヨタが世界一です

  • 以前が日産車なら…

    ルノー日産は→共通部品
    *\(^o^)/*

    ルノー車を推してみては?

    回答の画像
  • FFですが、シビックはどうでしょうか!?

  • > 日本車の方が私は良いと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

    3シリーズなんかと比較して、日本車はダメだとか、そうはならないですよ。
    単純に旦那は外車が好きなだけなのでどちらが優れてるとかいう話をしても意味がないと思いますよ。

    旦那が好きな車種を買うのか、奥様が好きな車種を買うのか、その選択なだけです。

  • いずれ、喧嘩ネタになって夫婦仲が気まずくなりそうですね。
    車は趣味の世界の一面もあるので、旦那さんの言い分もわからなくはないですが、日本で乗るなら日本車のほうが無駄がないですね。
    外国車だから故障が多いってのは昔ほどではないです。
    ドイツ車は特にまともになりました。
    奥さんが我慢するしかないと思います。
    そういう車の趣向の人は基本的に偏屈な人多いです。
    晩年、一緒に生活するだけで苦労しますよ。
    離婚調停って大変ですよ。
    車の事以外でも色々考えた方がいいですね。

  • 国産3台、外車4台を乗り継いだものですが、外車だから故障しやすいと言う事は新車においては当てはまらない気がします。
    確かに中古の低年式車になると絶対に故障はついてきますが、一年前後のディーラー中古車であれば全く問題ないし新車保証も継続でつきます。
    ご主人様の好みや意見は私は理解できます。国産にほしい車がなくて仕方なく
    外車に手を出した者です。その上選んだ車がアルファロメオという故障の代名詞になっていた外車ですから当然新車でも故障はしました。その後20年間で合計3台のアルファロメオに乗りましたが一番長く乗ったのが約10年です。
    その間修理代と改造費(改修費)で150万円は使ったと思います。
    その後アウディーA3に乗り換えまして6年経ちましたが一回も故障していません。これには流石に驚いています。当たりはずれがあるようですよ。
    ただ次の車をどうするかと考えるとご主人様と同様に日本車を選ぶのがどうも
    気が進まないのは確かです。理由は希少性がないからです。
    誰でも乗っている同じ車に乗っても嬉しさは無いです。
    利便性より自己満足感に重点を置いているからです。要するに車愛好家にとっては国産より外車になりがちなのは仕方ないことです。
    自動車評論家の皆様がほぼ100%外車を選択している(第一候補として)
    事を考えるといくら日本車が性能がいいと言っても走行性能限界値が高いのは欧州車で間違いない事なのでその辺りの性能差が普段乗りでも感じるのが
    理由だと思います。
    その上趣味の世界ですから性能とか質感とかと言うよりはブランドイメージであったりエンブレムのデザインであったり匂いであったりとマニアックな世界に突入することになってしまいます。ご主人様の趣味を受け入れられるかは
    奥様の心ひとつです。

  • クオリティなら国産が良いと思いますよ。

    日本の土地
    日本人
    に合わせて作られた車なので。

    クオリティではなくただ単純に外車が欲しいだけだと思いますよ。

    外車でも最新の車を新車で買ったらトラブル少なく満足いくと思います。
    ただ金額が馬鹿みたいに高いですが。

  • 外車は、予期せぬ故障が多いです。
    高温多湿の日本の風土にあいません。
    安い車でも、日本車の方が断然優秀です。

    レクサスISはどうですか?

  • 国産車でBMW3シリーズに敵う車はないです。
    運転者にとってドイツ車は最高なのです。

  • 私は正直欧州車を維持できる余裕があるうちは日本車に乗る気はありません。

    旅先では車種を指定して色々借りて乗りますが、一度たりとも自分の欧州車に比べてトータル満足できる車はありませんでした。

    友人や親戚の日本車を運転させてもらっても、やはり欧州車は良いなと再認識します。

    免許取得以来安めの輸入車ばかり購入している者の感想としては、90年代までに乗った車は故障もありましたが、2000年代以降に購入した新車でつまらない故障(勿論深刻な故障も含めて)をした車は一度もありません。

    特段過剰に予防整備をしているわけでもないですし、何故皆さん輸入車が壊れやすいと評価されているのか不思議に思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW アクティブハイブリッド 3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW アクティブハイブリッド 3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離