アウディ 100 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
905
0

自動車のCMでカッコいいと思うCM を挙げて下さい。

逆にカッコ悪いと思うCMを挙げて下さい。

過去に放送されたCMでも構いません。

出来たら、理由も添えて回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

かっこいいと思ったのは、
『美しい風を見た。アートフォース、シルビア』S13シルビア
ただただ美しい。
『スポーツカーってこんなに楽しかったのか。スポーツしよう。』S15シルビア
走る車のかっこよさを全面に打ち出していた。
『そのとき、空気を味方につける。そのとき、私を解き放す。人に翼を。』R34スカイラインGT-R
GT-Rの迫力を、GT-Rに込める日産の気迫を感じた。
『私たちの国には、GT-Rがあることを誇りたい』R33スカイラインGT-R
日産の誇りを感じた。
『スポーツカーに乗ろうと思う。』Z32フェアレディーZ
日本の美と、Zの美しさが調和している。
『美しく、走る』11代目クラウン
クラウンなのに、嫌味がなく開放的な感じ。Y32のCMを追っている感じ。
『人生とやらを、愉しむクルマです』初代センティア
マツダと時代の余裕が感じられる。
『ミスターG』Y32グロリア、『アイムG』Y32グロリア
時代の余裕と、古典的なデザインの車のかっこよさが自然。
『サルーンを駆る喜び』Y32シーマ
これ、今みると古典的だけどカッコイイ車なんですよ。しかも、お洒落なCMに仕上がっている。
『週末、私のシーマはスケジュールで一杯です』Y33シーマ
バックに流れる曲が好きなんです。
『フォースは我に』F50シーマ
挑戦的で、パワーがみなぎっている。
『アウディ独自の軽量化技術』アウディーのイメージCM
ル・マンのマシンがカッコイイ。
『アウディ100周年』アウディーのイメージCM
ジャンプ台に登る姿が、過去のスポーツクワトロと現代のクワトロをクロスさせる。


カッコ悪いと思ったのは
『ザ・スポーツ・オブ・トヨタ』2代目スープラ
車自体かっこ悪いし、ダラダラカッコ悪い車を見せつけられるのは・・・センスを疑う構成。
性能もイマイチだったし。
『そのセダンは、日本車を変える』2代目アリスト
なんか、もっさりと感じさせる。
『すべてはクラウン』初代マジェスタ
トヨタの奢りを感じさせた。初代マジェスタにいい思い出はないし。
『21世紀へ、このクラウンで行く』12代目クラウン
21世紀に行くには、古ぼけた感じがしてキライだった。
『イチロ日産』
やけくそって感じで、なんでもイチローにこじつけてた。
『ベリーベリーブルーバード』最後のブルーバード
CMの作りは嫌いではないけれど、なんかプロのCMではないような。素人参加番組みたいで。

質問者からのお礼コメント

2011.10.16 11:18

ありがとうございました

その他の回答 (6件)

  • フォレスターのCMかっこいい。

  • セナが駆るホンダプレリュード。
    かっこよすぎ!

    http://www.youtube.com/watch?v=QuMSbv9JYpI

    ミライースは最悪・・わけわからん・・・
    ブルース・ウィリスは何の関係があるんだ?

  • いすゞ ジェミニ

    実写のアクロバットは秀逸でした。

  • 古いCMばかりですが・・・
    スカイラインRS(DR30前期)ポールニューマンとシルエットカーが出る奴
    70スープラ中期か後期、路上で最後にスピンターンをして決める
    ダンシングジェミニ、かっこいいと言うよりは見ていて楽しい
    これらはかっこよかったです。
    浜崎あゆみが出ていた軽自動車の3つ目の鷲?が出てくるのも割と好きです。

    AR86レビンはダサかったですね。
    少年コルサもイマイチです。
    マッチのマーチも個人的に嫌いですw

    古くさい物ばかりですね。。。
    昔は車はCMにも興味がありましたが今は全くないです(^_^;)

    http://www.youtube.com/watch?v=pbqCskSIGFA&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=v6kSfjjFEHI&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=6m6kDhrP6FE
    http://www.youtube.com/watch?v=jBNAstOTFCM&feature=related
    このへんですね。

  • MINIのCMと、「金属を自由に操れたら」みたいな金属粘土みたいなんがでてくるCMかっこいいです。

    かっこ悪いというのはないですね。車の用途、色形にあったCMが多いと思います。あまり意識してみてないのでわかりませんが。。。

  • suzuki SWIFT のCM

    理由は曲がカッコいいから(B'z の DIVE)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ 100 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ 100 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離