BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • 最近はあまり良くないけど日本の車は世界的に評価が高いの知ってる?外車が全てじゃないんだよ

  • こういうやつに限って、オンボロの中古車乗ってるやつやろ

  • チミは日本人カァーイ?

  • 低所得者、コンプレックス
    とか言ってっけど、この日本
    という国で日本のメーカー
    の車乗ってて恥ずかしい
    なんてことはなにもない
    と思うけどな。
    逆に外車ばっかりだったら
    おかしいだろwwww
    もしそんなことがおきたら
    その頃には日本のメーカー
    全滅だな。
    てか、そもそも全員が
    金持ちってわけじゃない
    のは知ってるよな?
    低所得者が安い車を買う
    のは当然だろ?
    逆にそんなに収入ないクセ
    して高級車買う見栄っ張り
    なやつは金が続かないから
    すぐ手放すんだよ。
    ローンも払い終わらない
    内にね(笑)
    外車乗りもこのパターンが
    多い。無理して外車買った
    けどすぐ手放したなんて話
    はザラだぜ?ww
    そんなダサくてムダなこと
    する意味があると思うか?
    無論、ないよな笑
    てか、日本車は全部安い
    ってわけじゃないぞ?
    GT-RとかLFAとかNSX
    とか値段見てみろよ。
    そんじょそこらの
    BMWより全然高い。
    それと、外車ってぶつけて
    壊したらパーツ輸入しなきゃ
    ないからバカみたいに
    修理費かかるんだぞ?
    ホント外車持つって
    ことは金がいるんだよな。
    日本車なんか乗るくらい
    なら車もたない方がマシ?
    そんなこと乗ってから言え。
    外車欲しいなんて金持ちに
    なってからだ。

  • 日本車は高性能かつ良い形が多いですね。
    ちなみに、もうすぐ新車のハリアーを納車できるようになります(^^)

  • 間違えてるとは思わないですけど本当のお金持ちの方は日本車、外車に関係なく自分が気に入っている車に乗ってる方が圧倒的に多いですよね。時計なんかも意外と国産の時計をつけてらっしゃったり。言葉は悪いかもしれませんが地位であったり収入であったりいろんな意味で中途半端な方は外車であったり海外の高級腕時計であったりブランド物の服などに執着してらっしゃるような気がします。いわゆる身の丈に合っていないという感じですね。あなたの仰ってる事は否定はしませんが自分ではばっちりキマっていると思ってても周りからはそうは見えていない裸の王様状態に陥る事もあると思います。これを機会にもう一度自分の事を見直してみてはいかがでしょうか?

  • 日本車が1番カッコいい。

  • 日本の車が高性能なのは全世界で周知の事実。
    だからこそ凄い量が輸出されている、車に限らず色々な物がね。
    外車を乗ってる人達こそカッコつけている様に見えますね、実際そういう人も多いですし。
    そもそも車を見た目で判断している時点でお子ちゃまですね。
    正直言って無駄なお金出して日本車より低い性能の車を乗るのは嫌ですね。
    あ、スピードがどうとかじゃないですよ?
    左ハンドルなんて面倒なだけですし、見た目に凝る前に中身をもっと良くしろよって思いますね

  • 人の価値観は人それぞれ。
    恥ずかしくないの?って
    思うのは勝手ですが
    いかにもそれが間違ってるように
    言うのはいかがなものかと。

    あなたが外車がいいと思うのは
    勝手ですが、
    あなたの価値観を人に押し付けるのは
    良くないですよ。

  • ワイルドスピードという映画を見てても
    日本車乗ってても輸入車に対するコンプレックスはありませんね´`*
    最近ではMAZDAのロードスターがカーオブザイヤー受賞したくらいなので誇りに思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離