BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • 日産GT-Rに乗ってるんですがこれでもダメですか?
    650万円を一括払いしたんですが。
    というか、日本車は性能が世界に比べてかなり高水準です。
    見栄えを考えて低性能なBMWとか乗ってる方がバカに見えますよ。
    BMW乗るんだったら私は燃費のいいプリウスに乗ります

  • そういう偏った考え方をあたかも、自分以外がしていて当たり前って考えのほうが恥ずかしいかなー

  • 日本で日本車乗る事のどこが恥ずかしいのかな…

  • 日本車でも立派な物はいくつもあると思いますけど…
    まったく恥ずかしいとは思いません。
    ランボルギーニとかフェラーリとかよりMAZDAのロードスターの方が欲しいです。

  • 子供のキミには解らないだろうけど大人になったら恥ずかしいか恥ずかしくないか解ると思うよ。

  • たまに、貧相なやつが外車に乗っていると、逆にかっこわるいなぁって思います。

  • 見た目のデザインの話とかいうなら自分で改造しろよ…どれもデザイン改善案突あるからな
    なんかこれあれだろ
    超合金の玩具でパチ組の連中に対して自慢してるようなもんだな
    で、そんでフルスクラッチしてるやつに恥かかされるようなみたいな発言してるから
    自分でガワ作ればいいと思うぞ。
    ヤクザとかがよく改造車とかやってるだろ
    ああいうのをさしていうんじゃなくて自分で曲面とか丁寧に作ってな。
    どれよりもかっこいい車をこう自分で作ればええやろ
    エンジンだのも自分で購入してな。これな。
    そんな拘るなら自分でオンリーワンのそれを作れよ
    本当にかっこいいんなら田舎でも目立って海外から取材だのもくるぞ

  • ↓どこのセレブやねん。ランボルにフェラーリetc…てか一気にレベル落ちるのな。ランボルからベンツて。嘘くさ。

    個人個人でいろんな考えがあるからおかしくはないと思いますよ。俺も結構好みうるさいんで。頑張って稼いでいい車買ってね。って俺もか笑

  • 日本車が恥ずかしいとは思いません。
    外車が好きで1年で新車に乗り換えている友人がいるので
    あなたの親もその頻度で乗り換えているならすごいと思います。

    私は、フェラーリ・ランボルギーニ・ベンツ・ボルボ・レクサス・ホンダ(笑)を乗ってましたが
    レクサスやホンダが乗りやすかったです。
    なので私は日本車が好きです。

    長く乗り続けているのなら、日本車でも外車でも変わりないような気が…
    ご両親がBMWの性能や乗り心地が好きで乗っているのであればカッコイイですが
    とりあえず「外車」が好きで乗ってるのであればカッコ悪いかな。

    日本車=低所得だったり
    コンプレックスを感じたりは、ブランドにこだわりがあるのではなく、ただ単に「外車」とゆー変な憧れがあるのではないですか?
    あなたの考えなので、あなたがコンプレックスを感じていることに関してはおかしくはないですが、他の人も同じように考えているとは思わないでほしいですね。
    外車外車言ってて恥ずかしい。

  • 4年乗ったBMWも悪くなかったですけど、
    最近SUBARU車に乗り換えました。
    まだ数ヶ月しか乗っていませんが、
    圧倒的に運転しやすく
    「なぜこちらの方が安価なのだろうか?」と
    不思議に思っています。

    鞄や時計も同じですが、
    ブランド名しか知らないというもの
    なかなかカッコ悪いものですよ。

    「車、何買ったの?」
    「BM」
    みたいな、聞いている方が恥ずかしくなる会話は
    やはり厳しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離