スバル/三菱、トヨタ/ホンダと大違い
text:Kenji Momota(桃田健史)
【画像】スバル/三菱を支えた2台 コロナ後に期待したい2台【内外装ディテール】 全94枚
改めて、SUBARU(スバル)と三菱自動車工業(三菱)の違いが浮き彫りになった。
主力市場が違うためモデル構成が違い、経営体質も違う。
トヨタとホンダに続き、スバルと三菱が2020年3月期の決算発表を行った。
まずスバルだが、他メーカーが減収減益だったのに対し、販売台数も営業利益も前期比でプラスを維持した。
連結売上は前期比6.0%増の3兆3441億円。全世界販売台数が同3.3%増の103万4000台となった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
逆に言えば、北米経済が立ち直らなければスバルは7~8割のマーケットが棚落ちすることになるんだぞ。