現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハミルトン今季9勝目「フェラーリの失速に驚いているが、それは僕らには関係ない。タイトルに向けて一戦一戦に集中するだけ」:F1日本GP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.10.8

ハミルトン今季9勝目「フェラーリの失速に驚いているが、それは僕らには関係ない。タイトルに向けて一戦一戦に集中するだけ」:F1日本GP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1日本GP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは今季9勝目を挙げた。セバスチャン・ベッテルとのポイント差を67点に拡大、次戦アメリカGPでタイトルを決める可能性が出てきた。

■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
ルイス・ハミルトン 決勝=優勝
 これからも一戦一戦、目の前のレースに集中して戦っていく。ポジティブな週末を過ごしても、次にもいいパフォーマンスを発揮できるかどうかは分からないんだ。

    接触で6位に終わったベッテル、フェルスタッペンを非難も「仕掛けたことに後悔はない」:F1日本GP日曜

 でも僕らは今年、チームとして力をつけてきていると思う。次のオースティンとは相性がいい。この“ビースト”を解き放つのが待ち遠しい。

 この週末、僕らは強さを発揮できたと思う。1-2でフィニッシュすることができた。このサーキットは世界一だ。こういうサーキットをもっと作ればいいのに。走っているすべての瞬間を楽しんだ。今日は思いどおりにタイヤマネジメントをして、ペースを維持することができたから、走るのが最高に楽しかった。

 長いことレースをしているが、こういう感覚は初めてだ。今が一番ハッピーなんだ。

(フェラーリについて語り)シーズン中盤まで、彼らはとても強かった。シンガポールから失速し始めたと思う。彼らの勢いが弱まるなんて全く予想していなかった。パフォーマンスが大幅に落ちて、以前ほど強力ではない。

 僕はその理由は知らないし、僕が考えるべきことは他にある。僕たちは、ベストを尽くして、自分たちの能力を最大限に発揮することに気持ちを集中させている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します