■意外とイケていたのに消えたボディタイプを振り返る
昔の国産車は、1車種でセダン、クーペ、ハッチバック、ステーションワゴン、バンと、複数のボディタイプを設定するのが一般的でした。
しかし、近年では合理化が進み、専用車種ごとに分けて開発されているため、かつてほど複数のボディタイプは設定されなくなっています。
そんな複数のボディタイプが設定されていた頃でも、一代限りで消えてしまったモデルも存在。そこで、短命に終わったボディタイプのクルマを3車種ピックアップして紹介します。
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みんなのコメント
今なら、一台でクーペとキャノピーの両方が許可されそうな気もするがどうだろう。
生産してましたね。
初代ブラットには荷台に樹脂製のシートが2席、それも後向きに
セットされていたのも特徴的ですね。(対米輸出用の理由ですが)
スバルという、真面目なクルマ造りをするメーカーにしては珍しい
「アソビ」に徹したピックアップトラックでしたね…