■今年は日産が元気になりそう!
新型コロナ禍により、国内全てのメーカーが減産に入ってます(国内にある全ての工場を止めたメーカーもあります)。
とはいえ朝の来ない夜など無い。年央から少しずつ経済も動き始めると思います。そうなったとき、自動車産業でもっとも重要になってくるのが商品力。魅力的な商品を競争力のある価格でラインアップしているメーカーじゃなくちゃなりません。
マツダのように新型コロナ禍の前から「実用性よりデザイン優先のモデルを少し割高な価格設定で作ってきた」メーカーは、弱ったマーケットだと厳しいでしょう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
ホンダが新型「5ドアスポーツクーペ」を世界初公開! 流麗デザイン×斬新ハンドル採用! 25年内に登場予定の新型「GT コンセプト」 北京で初披露
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
みんなのコメント
未だに日本市場は売れないと頑なに考える上層部がいるようで、こんなご時世だから、欧米向けだけに売っているクルマも日本で買えるようにしたりとか、大胆な販売施策を講じないと。ただでさえジリ貧で外しまくってんだから。近々出るキックスだってノート 10万円くらいの価格差じゃなきゃ売れないよ。