モトGPにおける戦略の転換を図ったホンダは、ヘイデンにタイトルを取らせるためのマシンと態勢を用意。ニュージェネレーションと名づけられたそのマシンは、狙いどおり、2006年のモトGPチャンピオンに輝いたが結果だけでなく、狙いを絞ったコンセプトとそれを形にした技術、そして、鍛え上げた努力にも心から称讃を贈りたい。今回は#69ニッキー・ヘイデンのRC211Vと#26ダニ・ペドロサのRC211Vの違いを観察する。
Text:Nobuya Yoshimura Photos:Teruyuki Hirano
異なるコンセプトで開発された2種類のマシン。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
コレが211でV5だったら プレミアム性が更に突き抜けたと思ってしまう。
3000万円でしょうかねw