自らアクションを起こさないと情報が得られない
デリーAUTO EXPOに限らず、世界のオートショーではプレスデーにメーカーによるプレスカンファレンスが行われる。主催者側から予定が発表され、それに沿って行われるが、AUTO EXPOでは2日間あるプレスデーのなかで複数回カンファレンスを行うメーカーがある。今回でいえば、スズキとヒュンダイがそれぞれ2回カンファレンスを行った。
なんでこんなに残念な姿に! コンセプトカーの期待度を裏切った市販車4選
プレスデー2日目に中国上海汽車のMGブース前を通ると、プレスカンファレンスの準備が整っていた。しかし主催者発表のスケジュールではMGのカンファレンスは初日の1回だけとなっている。受付のお姉さんに聞いても、いまひとつ把握していない様子であった。そして夕方再びMGブース前を通ると、いまにもカンファレンスが始まろうとしている様子なので、参加することにした。
しばらくするとカンファレンスがスタート。予定表にない“闇カンファレンス”が始まった。この時に発表したのは、すでにラインアップされているSUVの3列シート版。モデルは地味だが、結構重要なモデルをこの闇カンファレンスで発表したことになる。ただ地元メディアは結構集まっていたので、なんらかの情報提供が一部では行われたようだ。
MGは闇カンファレンス以外にも、一般公開日には見慣れないフルサイズSUVが展示されているのも見た。スズキも一般公開日になると改良版のイグニスが展示してあった。BYDもバスを展示してあったのだが、そのうちの展示車1台がプレスデーの間にはアンベールされず、一般公開日にアンベールされていた。
すんなり物事が進まず、いちいち確認しなければいけないのもインド流。こんなことぐらいで目くじらを立てていては仕方ないと自分をなだめた。
ちなみにプレスデー初日に会場でパスを受け取る時間や場所も、いちいち主催者に確認しなければならなかったのだが、ひとによって配布場所の指示がまちまちで振り回されるのも毎度の恒例行事。すべての情報は自らがアクションを起こさないと得られないのがインドなのである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
史上最恐の盗難ツールとして話題の[ゲームボーイ]だが……ほぼ100%盗まれない方法は果たしてあるのか!?
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?