現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ニューモデル写真蔵】メルセデス・ベンツ CLA/CLAシューティングブレーク「2代目は同時に日本デビュー」

ここから本文です
業界ニュース 2019.9.1

【ニューモデル写真蔵】メルセデス・ベンツ CLA/CLAシューティングブレーク「2代目は同時に日本デビュー」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月27日に、2代目にフルモデルチェンジされたメルセデス・ベンツCLA/CLAシューティングブレークの予約受注が開始された。まずはディテールを発表会場の写真から見ていこう。

新プラットフォームを採用し、サイズのアップで居住性も向上
Aクラス、Bクラス、そしてAクラス セダンに続いて、MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2)と呼ばれる、新世代プラットフォームを採用した4ドアクーペがメルセデス・ベンツ CLAで、これをベースに5ドアワゴン化したのがCLAシューティングブレークだ。いずれも、今回のモデルが2代目となる。

    【スクープ】どうなる日本のセダン? 消滅が秒読みのビッグネームたち!

先代同様にどちらも流麗なスタイリングだが、サイズのアップにより居住性は向上している。インテリアはAクラスなどと基本的なデザインは共通で、ダッシュボード上方にセットされたワイドスクリーンが目をひく新世代メルセデスらしいものだ。

日本仕様は、2Lのガソリンターボとディーゼルターボを搭載。駆動方式は、ガソリンターボは可変トルク配分型4WDの4マチック、ディーゼルターボはFFとなる。

対話型インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」は、もちろん標準装備し、安全運転支援システムもSクラスと同等のものをオプション設定している。

メルセデス・ベンツCLA250 4マチック(AMGライン装着車) 主要諸元(欧州参考値)
●全長×全幅×全高:4695×1830×1444mm
●ホイールベース:2729mm
●車両重量:未発表
●エンジン型式・種類:M260型・直4 DOHCターボ
●排気量:1991cc
●最高出力:165kW<224ps>/5500rpm
●最大トルク:350Nm<35.7kgm>/1800-4000rpm
●トランスミッション:7速DCT
●タイヤサイズ:225/45R18
●車両価格(税込み10%):534万円(AMGラインは+26万5000円)

[ アルバム : メルセデス・ベンツCLA/CLAシューティングブレーク はオリジナルサイトでご覧ください ]

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Webモーターマガジン Webモーターマガジン編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kyu*****|2019/09/01 21:02

    違反報告

    グレード間の個性が欲しいよ、オイ メルセデス😰
    価格差倍以上。立派になっちゃい過ぎて、CLSの立場が😱
    218から益々乗り換えられなくなっちゃいました。
    乗ってる分には当然全然違うんですが、何せ見た目が変わらないもので、アーモンドのテールランプが大好きです🤗

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します