全幅は1775mmと、3ナンバー専用のワイド&ローボディで登場した三菱の上級モデルが、今回紹介する初代ディアマンテだ。全長4740mmと堂々とした体躯にスポーティなエクステリア、FFレイアウトによる室内の広さ、そして発売当初からフルタイム4WD車をカタログモデルとして用意するなどで大ヒット、1990-91の日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞した。
ディアマンテってどんなクルマ?
ディアマンテは、三菱車としては初の3ナンバー専用4ドアハードトップだ。バブル景気真っ盛りの時期に「新しい価値を提案する“ピラードハードトップ”」として開発された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
「タクシーの寿命」なぜ長い? 自家用車の約4倍も“長持ち”!? 過酷な使われ方をしてるのにガンガン走れる理由とは?
トヨタ新型「ヤリス」公開! めちゃ「スポーティ」で“ビッグ”な「Gリミテッド」! 精悍エアロの「コンパクトマシン」馬で登場
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
たった数百円の輪っかがクルマの走りを激変させる! ホイール交換の際に装着してほしい「ハブリング」ってどんなパーツ?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?