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  • yah*****|2018/11/11 23:13

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    要は30年前のホンダの物まね
  • hia*****|2018/11/11 22:56

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    ディーゼルエンジンって言うけど、本来ディーゼルさんが発明した圧縮による自然発火エンジンのことを言うんだよね~。ここでは軽油エンジンとでもしといた方が、ガソリンエンジンと対比する言葉ではないからややこしい。


    ディーゼル燃焼領域&タイミングを持つガソリンエンジンなのかな?
  • ano*****|2018/11/12 05:06

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    技術的には大変高度な興味深いものと思われますが、経営的にはどんどん狭い道に入り込む非常に危険な匂いがします。経営者は技術者の暴走を制御しなければいけません。技術者は往々にして自己陶酔型が多いですから。
    いまだにロータリーエンジンを礼賛する声が多いですが、少なくとも経営的には失敗作であった歴史の事実から目をそらしてはいけません。
  • kat*****|2018/11/11 23:33

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    他の方がおっしゃってるように副室式CVCCの現代版のように感じてしまいます。キャブからFI、デスビからDI+カム位相制御でノッキング極力少なくしているのですかね。なんかスパークプラグの出番が多そうです。
  • saw*****|2018/11/12 07:43

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    新技術で費用も高くなるのに 燃費10%アップを目指す。無駄なことやってるな