現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > レクサスLSとLCのフラッグシップ2モデルが一部改良を実施

ここから本文です
業界ニュース 2018.9.4

レクサスLSとLCのフラッグシップ2モデルが一部改良を実施

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 高級モデルにふさわしい走りに磨きをかけた

 レクサスは、フラッグシップセダンのLSとラグジュアリークーペのLCに一部改良を施し、8月30日より発売を開始した。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

 LSは、AWDモデルのショックアブソーバーに伸圧独立オリフィスを採用。これにより減衰力可変幅が拡大し、摩擦低減効果も相まって乗り心地が向上している。また、ハイブリッド車のエンジンサウンドや変速制御のチューニングや制振材の追加などにより静粛性も高めている。

 また、レクサスセーフティセンス+を標準仕様にも採用。昼間の自転車運転者や夜間の歩行者も検知可能な「プリクラッシュセーフティ」、自動車専用道路などで同一車線内中央を走行できるよう操作支援する「レーダークルーズコントロール」と「レーントレーシングアシスト」などが可能になる。

 LCは、ステアリングサポートのアルミダイキャスト化による剛性の向上、ブッシュの特性を変えることによってステアリングフィールを向上させた。また、LSのAWDモデル同様に、伸圧独立オリフィスを採用して乗り心地と操縦安定性を向上させた。また、ブレーキ制御やハイブリッドシステムのチューニングによって、より滑らかな加減速を可能とした。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(WEB CARTOP WEB CARTOP編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • pos*****|2018/09/04 11:06

    違反報告

    価格はどうなったのよ??
  • tep*****|2018/09/05 15:23

    違反報告

    Ls500hのオーナーは社用車使用が多く、この記事を見る人は少ないでしょう。しかし、Ls500hAWDに乗ればすぐにわかりますが、ぎくしゃくした走り、異常なエンジン音、とても世に出せるしろものではありません。どのように変わったかは分かりませんが、まずは初期に購入したユーザーへのサポートが先ではないでしょうか?一部改良と称し、全体の価格も僅かに値上げして販売するなどあり得ません。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します