単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。PHOTO◎福野礼一郎
アウディA4 2.0 TSFI quattro
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4735×1840×1430mm
ホイールベース:2825mm
車両重量:1610kg(前軸910kg:後軸700kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格597万円
VW:「 I.D. Rパイクスピーク」の成功のカギとなった技術
アウディA5 スポーツバック2.0TFSI quattro
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4750×1845×1390mm
ホイールベース:2825mm
車両重量:1610kg(前軸890kg:後軸720kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格686万円
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4645×1855×1375mm
ホイールベース:2750mm
車両重量:1570kg(前軸880kg:後軸690kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格686万円
福野礼一郎撮影PHOTO
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
クルマに出現する「光るカメ」は危険のサイン! 見慣れない「謎マーク」の意味は何? そのまま走り続けるのはNG!
ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
1000馬力の“4.1L V6”搭載!? 新「R36GT-R」まもなく登場!? レトロなデザイン採用した「和製スーパーカー」 どんなクルマ?
トヨタ新型「“ヒンジドア”ミニバン」発表! タフ顔が超カッコイイ「クリスタ」! MT設定アリ&上品仕様な「GX+」印に登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?