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ヤマハ「MT-09」に上級グレードのSPが真登場!

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ヤマハ「MT-09」に上級グレードのSPが真登場!

ヤマハ発動機株式会社が、ネイキッドとスーパーモタードの“異種混合”スタイルに水冷直列3気筒845cm 3エンジンを搭載し、優れた走行性能で人気の「MT-09 ABS」の上級仕様として、「MT-09 SP ABS」を設定し3月20日より発売する。また、スタンダードモデル「MT-09 ABS」のカラーリングを変更し、同日より発売することを発表した。

「MT-09 SP ABS」は、スタンダードモデルをベースに高い次元の走りと、クラスを超えた質感を実現。主な特徴は、
●スーパースポーツモデル並みの減衰力を発生するスペシャル仕様のKYB製フロントサスペンションの装備
●フロントとリアのバランスを取りながら、バネレート/減衰力を最適化したOHLINS製フルアジャスタブルリアサスペンションの装備
●質感を感じるダブルステッチ入りシートの採用
●引き締まった印象を与えるブラックバックのデジタルメーターの採用
●塗り分け塗装などにより、上位モデル「MT-10 SP ABS」とリレーションすることで上級仕様としての存在感を強調したカラーリングの採用など。

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「MT-09 ABS」は、ニューカラー2色を含む3色設定で、それぞれのカラーリングコンセプトをより強調したカラー&グラフィックとなっている。
「ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)」は、ブラックエリアを拡大することにより、シリアスな印象を強調。「マットグレーメタリック3(マットグレー)」は、グラフィックのイエローのアクセントカラーを拡大することにより、軽快な印象を強調している。
なお、「マットダークグレーメタリック6(マットダークグレー)」は継続販売。


■MT-09 SP ABS■
カラー:ブラックメタリックX(ブラック)
発売日:2018年3月20日
メーカー希望小売価格:1,112,400円(本体価格1,030,000円、消費税82,400円)
販売計画:1200台(シリーズ合計/年間、国内)

■MT-09 ABS■
カラー:ディープパープリッシュブルーメタリックC(ニューカラー/ブルー)、マットグレーメタリック3(ニューカラー/マットグレー)、マットダークグレーメタリック6(マットダークグレー)
発売日:2018年3月20日
メーカー希望小売価格:1,004,400円(本体価格930,000円、消費税74,400円)
販売計画:1200台(シリーズ合計/年間、国内)

【Specification】
MT-09/MT-09SP
認定型式/原動機打刻型式:2BL-RN52J/N711E
全長/全幅/全高:2,075mm/815mm/1,120mm
シート高:820mm
軸間距離1,440mm
最低地上高:135mm
車両重量:193kg
燃料消費率*1国土交通省届出値 60km/h定地燃費値*2:29.4km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 *3:19.7km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時
原動機種類:水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列:直列, 3気筒
総排気量:845cm3
内径×行程:78.0mm×59.0mm
圧縮比:11.5 : 1
最高出力:85kW(116PS)/10,000r/min
最大トルク:87N・m(8.9kgf・m)/8,500r/min
始動方式:セルフ式
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:3.40L
燃料タンク容量:14L(無鉛プレミアムガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式:フューエルインジェクション
点火方式:TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式:12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S
1次減速比/2次減速比:1.680/2.812
クラッチ形式:湿式, 多板
変速装置/変速方式:常時噛合式6速/リターン式
変速比:1速:2.666 2速:2.000 3速:1.619 4速:1.380 5速:1.190 6速:1.037
フレーム形式:ダイヤモンド
キャスター/トレール:25°00′/103mm
タイヤサイズ(前/後):120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/ 180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス)
制動装置形式(前/後):油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後):テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ:LED/LED×2
乗車定員:2名

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