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スズキ、SUV「e-SURVIVOR」ほか「東京モーターショー2017」出展概要を発表

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スズキ、SUV「e-SURVIVOR」ほか「東京モーターショー2017」出展概要を発表

東京モーターショー2017のスズキブースは…?

 スズキは2017年9月22日(金)、東京ビッグサイトにて10月27日から開催される「第45回東京モーターショー2017」への出展概要を明らかにしました。

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 今回のスズキブースでは、モーターを搭載した四輪独立駆動のコンパクトSUV「e-SURVIVOR(イー・サバイバー)」をはじめ四輪車、二輪車、船外機をテーマ別に配置、また、自動ブレーキや誤発進抑制機能をはじめとするスズキの予防安全技術の総称を「スズキ セーフティ サポート」として紹介するとともに、安全・安心技術や電動化技術への取り組み、将来に向けた技術の展示と提案を行うとしています。

 なお展示車両は、四輪車が世界初公開モデル7台を含む全20台、二輪車が世界初公開モデル2台、日本初公開モデル1台を含む全9台を予定しているとのことです。

主な展示車両 四輪車

●「e-SURVIVOR(イー・サバイバー)」(参考出品車、世界初)
・「ジムニー」や「エスクード」が持つスズキのコンパクトSUVの魅力を継承した、スズキが次の時代に向けて提案する未来のコンパクトSUV。
・ラダーフレームと軽量・コンパクトボディーによるスズキSUV伝統の走破性はそのままに、電動化のもたらす新たな4WDの可能性を提案する。

●「SPACIA CONCEPT(スペーシア コンセプト)」(参考出品車、世界初)
・低床で広い室内空間、使い勝手が良い、後席両側スライドドアの軽ハイトワゴン『スペーシア』のコンセプトモデル。
・毎日の運転も、休日のお出かけも、家族や仲間と楽しく使える、「わくわく」や「楽しさ」を感じる新しい軽ハイトワゴンを提案する。

●「SPACIA CUSTOM CONCEPT(スペーシア カスタム コンセプト)」(参考出品車、世界初)
・ボリュームのある大型フロントメッキグリルで、圧倒的な迫力と存在感のあるデザインを提案する。
・軽ハイトワゴンの使い勝手の良さに、ラグジュアリーでゴージャスなデザインを組み合わせた。

●「XBEE(クロスビー)」(参考出品車、世界初)
・「もっとみんなで、もっと遠くまで遊びに行きたい」「もっとかっこよく人生を楽しみたい」都会でお洒落に、レジャーでアクティブに、様々なライフスタイルに似合う小型クロスオーバーワゴンを提案する。
・取り回しの良いコンパクトサイズにクラスを超えた広い室内空間を持つワゴンパッケージと、ラフロードに対するSUVの走破性や機能性を両立させ、それらをSUVらしい力強さと逞しさ、一目見たら忘れられない個性的なデザインで実現した、新しいジャンルの小型クロスオーバーワゴン。

●「XBEE OUTDOOR ADVENTURE(クロスビー アウトドア アドベンチャー)」(参考出品車、世界初)
・新ジャンルのクロスオーバーワゴン「クロスビー」のアウトドアシーンにフィットする魅力を高めたコンセプトモデル。
・“大人が楽しむキャンプシーン”をイメージしたクロスビーが、上質で落ち着いた雰囲気で自然に溶けこむ魅力とアウトドアで使用する楽しさを提案する。

●「XBEE STREET ADVENTURE(クロスビー ストリート アドベンチャー)」(参考出品車、世界初)
・新ジャンルのクロスオーバーワゴン「クロスビー」の都会での使用シーンにフィットする魅力を高めたコンセプトモデル。
・個性的でお洒落なファッションで都会をアクティブに活動するシーンをイメージし、クロスビーの個性的な雰囲気で都会に溶けこむ存在感のある魅力と楽しさを表現した。

●「キャリイ軽トラいちコンセプト」(参考出品車、世界初)
・キャビンを広く、使い勝手を向上させた新しい軽トラックで軽トラ市に出店することを想定したコンセプトモデル。
・「仕事専用車」ではなく、毎日の移動やレジャーに幅広く使える車を提案する。
・さらに「あったらいいな」というアイテムを盛り込んでいる。

●その他の市販四輪車
登録車:新型「スイフトスポーツ」「バレーノ」「イグニス」「エスクード」
軽自動車:「ハスラー」「アルト ラパン」「アルトワークス」「ジムニー」「ワゴンR 昇降シート車」

主な展示車両 二輪車

●「SV650X」(参考出品車、世界初)
・現代の最新技術を用いたエンジンや車体に、伝統的な外観を取り入れた“ネオレトロ”と呼ばれるカテゴリーのコンセプトモデルを提案する。
・2016年モーターサイクルショーで注目を集めた「SV650ラリーコンセプト」の進化形である。

●「SWISH(スウィッシュ)」(参考出品車、世界初)
・スクーターを乗り継いだ大人も納得する上質感を持ったスタンダードスクーターを提案する。
・市街地での取り回しの良さと軽快な運動性を求めるユーザーや、通勤にスクーターを使用するユーザーを想定した。

●「GSX-R125」(参考出品車、日本初)
・GSX-R1000を踏襲したフルカウルのスタイリングにDOHC4バルブのエンジンを搭載。
・GSX-Rシリーズの流れを汲むフルサイズのスーパースポーツモデル。

●「GSX-RR」
・現在MotoGPクラスに参戦中の「GSX-RR」は、二輪車レースの最高峰「FIMロードレース世界選手権(MotoGP)」での高いパフォーマンスと、「GSX-R1000」をはじめとした市販車両への技術フィードバックを目的に開発されたマシンである。

●その他の市販二輪車
・「隼(ハヤブサ)」「GSX-R1000R ABS」「バーグマン400 ABS」「GSX250R」「V-Strom 250」

 スズキは「創業以来、小さなクルマや二輪車、電動車いす、船外機で、お客様の役に立つ楽しくユニークな商品づくりに一貫して取り組んできた。今回の東京モーターショーでは、『“ワクワク”を、誰でも、どこへでも』を出展テーマに定め、2020年に創立100周年を迎えるスズキが、さらに次の100年に向けた製品開発や技術開発に対する取り組みを披露する」としています。

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