現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェラーリは、パワーの使い方で負けていた? ルクレール「予選の戦略が間違っていた」|F1エミリア・ロマーニャGP

ここから本文です
フェラーリは、パワーの使い方で負けていた? ルクレール「予選の戦略が間違っていた」|F1エミリア・ロマーニャGP
写真を全て見る(1枚)

 フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1エミリア・ロマーニャGPを3位フィニッシュ。予選でのパワーの使い方が間違っていなければ、もっと上の結果が狙えたはずだと語った。

 フェラーリは今回のエミリア・ロマーニャGPでマシンを大幅アップデート。金曜フリー走行では2台が印象的な走りを見せた。しかし予選では、ポールポジションを争うライバルに対して、ラップ序盤のペースが不足しているように見えた。

■フェラーリ、アップデートの狙いを説明。パフォーマンスの偏りを減らし、ドライバーに自信与えるマシンへ

 GPSデータを見ると、ルクレールはマクラーレンの2台と比べてストレートで時速3~4km遅かったのだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

日産が「新型SUV」世界初公開へ!? トヨタ「ランクル」よりデカイ「新パトロール」誕生か!? 大排気量V6搭載も期待の「新モデル」中東でまもなく登場
日産が「新型SUV」世界初公開へ!? トヨタ「ランクル」よりデカイ「新パトロール」誕生か!? 大排気量V6搭載も期待の「新モデル」中東でまもなく登場
くるまのニュース
オクタって何?ランドローバーはオクタによってディフェンダーを新たなレベルに高めた その走行性能と全情報をレポート
オクタって何?ランドローバーはオクタによってディフェンダーを新たなレベルに高めた その走行性能と全情報をレポート
AutoBild Japan
メルセデス、ストレートだけで1秒近くタイムロス。ラッセル「マクラーレンはマックスパワーだったんじゃ……」
メルセデス、ストレートだけで1秒近くタイムロス。ラッセル「マクラーレンはマックスパワーだったんじゃ……」
motorsport.com 日本版
[エンタメ環境向上計画]「リアモニター」は、どんなモデルを選ぶべき?
[エンタメ環境向上計画]「リアモニター」は、どんなモデルを選ぶべき?
レスポンス
トヨタ新型「SUVミニバン」初公開に反響多数!? 「気になる」「かっこいい」の声! “ド迫力顔”に“ジムニー級”地上高のレトロ仕様「ヴェロズ」泰で登場
トヨタ新型「SUVミニバン」初公開に反響多数!? 「気になる」「かっこいい」の声! “ド迫力顔”に“ジムニー級”地上高のレトロ仕様「ヴェロズ」泰で登場
くるまのニュース
タイレルP34とレイナード93Dが「サンブレフェスタ」にエントリー!手作りの6輪F1タイレルP34を追え!Vol.11
タイレルP34とレイナード93Dが「サンブレフェスタ」にエントリー!手作りの6輪F1タイレルP34を追え!Vol.11
旧車王
日本は12.4年! クルマの「平均使用年数」が年々延び続けている根本理由
日本は12.4年! クルマの「平均使用年数」が年々延び続けている根本理由
Merkmal
なぜ「ゲームボーイ」でクルマが盗まれる?“最新セキュリティ”突破する「新たな手口」も登場!? 盗難防止策はある?
なぜ「ゲームボーイ」でクルマが盗まれる?“最新セキュリティ”突破する「新たな手口」も登場!? 盗難防止策はある?
くるまのニュース
お肌もバイクも紫外線は大敵! でもどうすれば?
お肌もバイクも紫外線は大敵! でもどうすれば?
バイクのニュース
マクラーレンF1代表「公平にレースを行う」と明言も、どちらかがタイトル争いに関わった場合はやり方を見直す可能性に言及
マクラーレンF1代表「公平にレースを行う」と明言も、どちらかがタイトル争いに関わった場合はやり方を見直す可能性に言及
AUTOSPORT web
200万切りなら[ライズ&WR-V]も追撃可!! [新型フロンクス]の本気度がヤバい
200万切りなら[ライズ&WR-V]も追撃可!! [新型フロンクス]の本気度がヤバい
ベストカーWeb
北の国でトヨタ「86」を購入してから4年…内外装からエンジンルームまで「自分の大好きなモノだけを詰め込みました」
北の国でトヨタ「86」を購入してから4年…内外装からエンジンルームまで「自分の大好きなモノだけを詰め込みました」
Auto Messe Web
スマホ全盛時でも高速の「非常電話」は毎日使われる! 知られざる「非常電話」の謎を探った
スマホ全盛時でも高速の「非常電話」は毎日使われる! 知られざる「非常電話」の謎を探った
WEB CARTOP
スポーティな3ドアクーペ・スペシャルティカー、日産 180SXとは?[driver 1989年4-20号より]
スポーティな3ドアクーペ・スペシャルティカー、日産 180SXとは?[driver 1989年4-20号より]
driver@web
モトGP撤退のスズキが鈴鹿8耐に参戦する理由 レースで技術鍛えてカーボンニュートラルに挑戦
モトGP撤退のスズキが鈴鹿8耐に参戦する理由 レースで技術鍛えてカーボンニュートラルに挑戦
日刊自動車新聞
【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景
【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景
AUTOCAR JAPAN
シボレーのピックアップが9人乗り軽戦術車両に、GMがカナダ軍に90台供給へ
シボレーのピックアップが9人乗り軽戦術車両に、GMがカナダ軍に90台供給へ
レスポンス
メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける
メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

1件
  • wat********
    S2・3は3台中最速だったが、僅かで S1ストレートのロスが大き過ぎた
    まだ少しDRS効率が悪い 低速よりで、モナコでは強いだろう
    しかしマクラーレンはサイドポッドが 3台の中で一番薄く、縦のエグリが凄い
    インレットは四角く内側に寄せ サイドインパクトバーはウィング状にした、この二つのフェラーリがまだ甘い要素からだけでも ロードラッグな事が判る
    とは言え今回 相変わらずストラテジーはグレーニングにビビり、アンダーカットを躊躇して伸ばし 先に入られ、責めてノリスに続き 同時にルーティーンをしていれば、あれ程急速にノリスにプレッシャーを掛けず ジワジワ詰めて、ラスト 3台のバトルに持ち込めたかもしれないのに
    モナコでも 落とす様だと、チーム力も含め 現状3番手が確定する
    つまり今回は
    チーム力とマシンとドライバーでマクラーレンだったが、ドライバーとチームにハースの力でレッドブル
    フェラーリはチーム力で、負けた
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村