現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > マルチリンクサス アイドリングストップ ヒルスタートシステム…… 今や「基本の技術」のルーツとなったクルマたち

ここから本文です
マルチリンクサス アイドリングストップ ヒルスタートシステム…… 今や「基本の技術」のルーツとなったクルマたち
写真を全て見る(5枚)

日本車はかつてさまざまな外車を模範としつつ、欧米のクルマに負けないレベルに発展したワケだが、そんな日本車が師と仰ぐと“思われる”クルマを勝手に紹介!!(本稿は「ベストカー」2013年6月26日号に掲載した記事の再録版となります)

構成:編集部

マルチリンクサス アイドリングストップ ヒルスタートシステム…… 今や「基本の技術」のルーツとなったクルマたち

■マルチリンクサス

メルセデス190E。クルマとしても従来のメルセデスのイメージを変えるスポーティさが売りだった

走行性能に大きな影響を及ぼす足回りの話。BMW1500のストラット、セミトレ採用以降、多くの高性能車にこのサスレイアウトが見られたが、その流れが1980年代後半から変わってくる。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

特徴が見えにくい? オペル・グランドランド・ハイブリッドへ試乗 ファミリーSUVの要求は満たす
特徴が見えにくい? オペル・グランドランド・ハイブリッドへ試乗 ファミリーSUVの要求は満たす
AUTOCAR JAPAN
「ゴースト シリーズII」の「ブラックバッジ」はどこが違う? ロールス・ロイスが人生のチャレンジャーに送る究極の仕上げを紹介します
「ゴースト シリーズII」の「ブラックバッジ」はどこが違う? ロールス・ロイスが人生のチャレンジャーに送る究極の仕上げを紹介します
Auto Messe Web
史上最高のハイパーカー 52選(後編) フェラーリ・ラ フェラーリからマクラーレンW1まで
史上最高のハイパーカー 52選(後編) フェラーリ・ラ フェラーリからマクラーレンW1まで
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

11件
  • dwj********
    古い記事の使い回し!
    今はアイドリングストップの採用をやめるメーカーが増えているのに。
  • 樋口基
    そうそう
    1880年代からあったんですよ(笑)
    良く知ってますね

    校正するヤツはおらんのか
    いつもいつも
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

472.8683.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

233.01050.0万円

中古車を検索
ランドクルーザー200の車買取相場を調べる

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

472.8683.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

233.01050.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

あなたの愛車今いくら?