この記事をまとめると
■海外では名車をほぼ当時のままの姿で復活させる企画が増えている
伝説の「22B」を超えた究極のインプレッサ! プロドライブが作り上げた8850万円の「P25」の卒倒しそうな中身
■ほぼ同じ姿でありながら、現代のクオリティで蘇り、信頼性が高いことが大きなメリットだ
■日本でも最近では初代モデルの雰囲気を色濃く残したモデルが販売されている
世界中で名車の復活が続いている理由とは
海外のクルマを見ると、最近は1950年代から1970年代の車種をモチーフにした新型車が散見される。たとえばイギリスのACカーズは、コブラGTロードスターを発表した。
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みんなのコメント
古い車のECUパンクも多発しているそうで、特に走行中にいきなりエンジンが停止して危ない事例も多いとの事。
90年代からの2010年くらいの20~30年前の車両の入庫が急に増えたそうです。
では一番安易に直せる車両を問うたところ、部品さえ何とかなればキャブ時代が一番簡単でシンプルな分、トラブルが起きても対処し易いそうです。
快適性や利便さを求めた現代の結果が、一番蔑ろにしている時代の車両が一番長く乗れる車両だとは皮肉なものです。