BMWは10月28日、『3シリーズセダン』と『3シリーズツーリング』の改良新型の販売を、全国のBMW正規ディーラーで開始した。納車は11月からを予定している。価格は644万円から。
『3シリーズ』は、プレミアムコンパクトセグメントを代表するモデルだ。今回の改良では、最新の安全機能や運転支援システムが搭載された。新採用の「ハンズオフ機能付き渋滞運転支援機能」では、高速道路の渋滞時に一定条件下でステアリングから手を離しての走行が可能となった。
BMW『2シリーズクーペ』より精悍になった改良モデル発売、610万円から
コネクティビティも強化され、音声操作で車両操作や目的地設定が可能になった。Apple CarPlayにも対応し、スマートフォンとの連携も進化している。また、BMWデジタルキーの標準装備により、対応スマートフォンをドアハンドルにかざすだけで車両のロック解除や施錠、エンジン始動が可能となった。
ラインアップには高性能なMパフォーマンスモデル「M340i xDrive」も用意される。このモデルには、Mスポーツブレーキやブラックのキドニーグリルなど、スポーティな装備が標準で含まれる。
プラグインハイブリッドモデル「330e」も進化し、EV走行可能距離が85kmから101kmに延長。高級オーディオシステムやレザーシートなども標準装備となり、商品性が向上している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
路線バスの急ブレーキで利用者が転倒! 「移動しないで」と言ったのに、ドライバーに責任を押し付けるのは妥当なのか?
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
【まだお先は真っ暗?】もはや日本じゃ売れる気がしないBEV…やはり初心者のボクらには無理ゲーなのか
「まぶしすぎ!」 トラックの“目つぶしランプ”違反にならないの? 「大迷惑」な明るい「横ランプ」 法律にはどう示されているのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント