この記事をまとめると
◾️レンジローバースポーツの2025年モデルが、4月5日より受注を開始した
【試乗】待望のV8エンジン搭載! ランドローバー・ディフェンダー90のバカッ速で刺激的すぎる走り
◾️マットグレーの外装にブラックのトリムをあしらった「ステルスパック」が登場
◾️フラッグシップグレードであるPHEVモデル「P550e」の価格を大幅値下げ
精悍なデザインを際立たせる「ステルスパック」が登場
レンジローバーのオフロード性能はそのままに、ハンドリングを中心にオンロード性能をさらに高めたレンジローバースポーツ。2022年には3代目へとフルモデルチェンジを果たした同車の2025年モデルが発売された。
今回のメイントピックはふたつある。ひとつめは、エクステリアオプションパックで「ステルスパック」が選べるようになったことだ。「ステルスパック」では、「カンパチアングレイ」というガンメタリックのボディカラーに、マットのプロテクションフィルムを貼ることで最終的なカラーをマットグレーとした。ルーフとホイールと各トリム、さらにはブレーキキャリパーをブラックのものに変更し、外装をダークトーンにコーディネート。そして、インテリアにもブラックのパネルをあしらった。
もうひとつのポイントは、今後のさらなる電動化をねらって、PHEVモデルである「P550e」の大幅値下げを行ったことだ。「P550e」は3種類あるパワートレインのうちの最高峰のモデルで、3リッターの直列6気筒ターボエンジンに105kwのモーターを備える。これにより、システム全体で550馬力と800Nmを生み出す、レンジローバースポーツの最高峰にふさわしいパワートレインだ。
このパワートレインを積むモデルは2種類あり、そのひとつ「ダイナミックSE P550e」は1654万円から1399万円へ。もう一方の「オートバイオグラフィP550e」は1943万円から1685万円へと、どちらもなんと250万円以上の値下げが行われた。
新たなオプションパックとお買い求めやすくなったPHEVモデルによって、レンジローバースポーツは大きくその魅力度を上げた。
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