■「内燃機関を残す」 カギは?
日本政府は2035年までに販売される車の100%を電動車とする方針を固めています。
一方、同様の方針を掲げていた欧州連合(EU)は、エンジン車を2035年以降も一部容認する方向転換をしました。
そうしたエンジン車の将来が不確定な中で2024年5月28日にトヨタ・スバル・マツダは新たなエンジン開発を発表する他、各社のカーボンニュートラルへの取り組みならびマルチパスウェイ戦略を明かしています。
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みんなのコメント
日本のエンジン技術を貶めるために自国の技術を捨て、さらにEVの限界を知ってしまったという本末転倒な国際政治。
すでに高い移行率を誇っているノルウェーですら電気代の超高騰に国民の不満が爆発しているとか。
日本国内では完全EV化は100%不可能。
核発電に大反対していながら電気依存の生活なんてお花畑にもほどがある。