キャデラックのミドルサイズSUVのXT5とミドルサイズ3列シートSUVのXT6がマイナーチェンジ。グレード展開の拡充や新ボディカラーの設定などを敢行
ゼネラルモーターズ・ジャパンは2021年10月1日、ミドルサイズ5名乗りSUVのキャデラックXT5とミドルサイズ6名乗り3列シートSUVのキャデラックXT6を一部仕様変更し、同時に価格改定を実施して発売した。
「世界で進行するクルマの電動化」GMは2025年までにBEV30車種を投入
まずXT5は、精悍なエクステリアとスポーティな走行性能を誇る「プラチナムスポーツ」に加えて、充実した装備とラグジュアリー性を備えながら価格帯を抑えた「プレミアム」グレードを追加設定。プレミアムは外装にクロームシルバーメッシュグリルやクロームシルバールーフレール、クロームシルバードアハンドル、18インチ6スプリットスポークアルミホイール(パールニッケルフィッシュ)+235/65R18タイヤなどを、内装に本革シートやデュアルゾーンオートエアコン、新世代キャデラックユーザーエクスペリエンス8インチカラーインフォメーションディスプレイ、Boseアクティブノイズキャンセレーションなどを標準で装備する。一方、プラチナムスポーツはボディカラーのラインアップを変更。従来のシャドーメタリックに代わり、落ち着きのあるグレートーンのワイルダーメタリックを新採用した。車両価格はプレミアムが689万円、プラチナムスポーツが799万円に設定している。
次にXT6については、「プラチナム」のモノグレード構成はそのままに、ボディカラーのラインアップを変更。従来のシャドーメタリックに代わり、大人の雰囲気を感じさせる瀟洒なローズウッドメタリックを新採用する。車両価格は899万円に設定した。
パワーユニットはXT5とXT6ともに従来と共通で、3649cc・V型6気筒DOHC直噴ガソリンエンジン(最高出力314ps/6700rpm、最大トルク368Nm/5000rpm)を搭載。トランスミッションには9速ATを組み合わせ、駆動システムはモードセレクト機能(ツーリング/AWD/スポーツ/オフロード)付トルクベクタリングAWDのインテリジェントAWDシステムを採用している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?