<EV航続距離を伸ばすのか? バッテリーを減らして安くするのか?>
マツダのシンボルともいえるロータリーエンジン(RE)が2022年に復活する、というのは既定路線。ファンならご存知のように「MX-30」のバリエーションとしてREを発電機として使うシステムを2022年に発売する予定です。
そのシステムは「REマルチ電動化技術」の一環として開発されるものということも明らかになっていますし、商標登録からこのREマルチ電動化技術を「e-SKYACTIV R」シリーズと呼称されることも、ほぼ確定情報として広まっているようです。
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みんなのコメント
回転数の頻繁な変化に対する適正混合気が作れない、一定の回転数で発電用に
効率よい燃焼を設定できるから 発電に向いてます。
そして、電気エネルギーは4輪のホイールに直接コーターを組み込めばメカニカルロス
が無くなります。 完成すれば、効率の良い水素エンジンに出来るでしょう。
水素燃料なら、ジェットエンジンも動きますよ。