現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > WEC富士、過去最多記録更新の6万5800人が来場。昨年比120%に増加

ここから本文です

WEC富士、過去最多記録更新の6万5800人が来場。昨年比120%に増加

掲載 更新 motorsport.com 日本版 1
WEC富士、過去最多記録更新の6万5800人が来場。昨年比120%に増加
写真を全て見る(1枚)

 9月13日(金)から15日(日)にかけて富士スピードウェイで開催された、世界耐久選手権(WEC)第7戦富士6時間レース。3日間を通して6万5800人が来場した。

 富士でのWEC開催は2012年から今年で11回目。2020年と2021年はコロナ禍により開催が見送られ、3年ぶりの開催となった2022年大会は4万1000人という来場者数だった。

■小林可夢偉、あらゆる可能性に懸けたWEC富士は「どこで仕掛けたらいいのか分からないまま、終わってしまった」

 フェラーリやポルシェがハイパーカークラスに参戦した2023年は5万4700人が来場。これはWEC富士の入場者数過去最多だった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

鈴鹿8耐、2025年は8月3日決勝で開催へ。MotoGPとの重複はなし……トップライダー参戦の可能性も?
鈴鹿8耐、2025年は8月3日決勝で開催へ。MotoGPとの重複はなし……トップライダー参戦の可能性も?
motorsport.com 日本版
トヨタ、ヒョンデの後塵廃するWRCタイトル争い諦めず。ラトバラ代表「いい結果を残そうと燃えている」
トヨタ、ヒョンデの後塵廃するWRCタイトル争い諦めず。ラトバラ代表「いい結果を残そうと燃えている」
motorsport.com 日本版
ロッシ、来年はレース活動縮小?「16レースは多すぎる。WECとGTワールドチャレンジ、どっちをやるのか決めないと」
ロッシ、来年はレース活動縮小?「16レースは多すぎる。WECとGTワールドチャレンジ、どっちをやるのか決めないと」
motorsport.com 日本版
アコスタ、今季4度目の表彰台獲得に「求めていたようなレースが出来た」タイヤ内圧の審議もお咎めなし
アコスタ、今季4度目の表彰台獲得に「求めていたようなレースが出来た」タイヤ内圧の審議もお咎めなし
motorsport.com 日本版
MotoGPインドネシアFP1|モルビデリが一番時計! ザルコ5番手筆頭にホンダ勢が好調
MotoGPインドネシアFP1|モルビデリが一番時計! ザルコ5番手筆頭にホンダ勢が好調
motorsport.com 日本版
セルジオ・ペレス、ディカプリオ主演映画の1シーンをSNSに投稿し、引退説を笑い飛ばす? 『私は辞めない!』
セルジオ・ペレス、ディカプリオ主演映画の1シーンをSNSに投稿し、引退説を笑い飛ばす? 『私は辞めない!』
motorsport.com 日本版
トヨタのロバンペラ、濃霧のチリ制する。2位にもエバンスが入り、ランキング首位ヒョンデに接近|WRCラリー・チリ
トヨタのロバンペラ、濃霧のチリ制する。2位にもエバンスが入り、ランキング首位ヒョンデに接近|WRCラリー・チリ
motorsport.com 日本版
MotoGPインドネシアGP、初日プラクティスはバスティアニーニがレコード更新最速。クアルタラロ奮闘6番手
MotoGPインドネシアGP、初日プラクティスはバスティアニーニがレコード更新最速。クアルタラロ奮闘6番手
motorsport.com 日本版
“レース界のオリンピック”にF4参戦中の若手ドライバーが挑戦! 日本代表として森山冬星の派遣をGTAが発表
“レース界のオリンピック”にF4参戦中の若手ドライバーが挑戦! 日本代表として森山冬星の派遣をGTAが発表
motorsport.com 日本版
ペドロ・アコスタ、いよいよMotoGPクラス初優勝目前か? インドネシアではドゥカティに割って入り2位「どんどん近付いている」
ペドロ・アコスタ、いよいよMotoGPクラス初優勝目前か? インドネシアではドゥカティに割って入り2位「どんどん近付いている」
motorsport.com 日本版
【WRC】トヨタのオジェ、9度目王者獲得の可能性は消えた?「元々フル参戦じゃないしね……あとはチームのために頑張る」
【WRC】トヨタのオジェ、9度目王者獲得の可能性は消えた?「元々フル参戦じゃないしね……あとはチームのために頑張る」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】クアルタラロ、スプリントでの接触は”ヤマハの限界”のせい?「ライバルと比べて強みがないから、オーバーテイクできない」
【MotoGP】クアルタラロ、スプリントでの接触は”ヤマハの限界”のせい?「ライバルと比べて強みがないから、オーバーテイクできない」
motorsport.com 日本版
マクラーレンの“最新秘蔵っ子”ウゴチュクがFIA F3にステップアップ。名門プレマ「彼には非常に高い潜在能力がある」
マクラーレンの“最新秘蔵っ子”ウゴチュクがFIA F3にステップアップ。名門プレマ「彼には非常に高い潜在能力がある」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルティン、マシンに新エアロ採用。バニャイヤとは別選択へ「ミサノで良かったし、戻さないことにした」
【MotoGP】マルティン、マシンに新エアロ採用。バニャイヤとは別選択へ「ミサノで良かったし、戻さないことにした」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルク・マルケス、インドネシアGPを初完走なるか? 目標は「トップ4かトップ5」と控えめ
【MotoGP】マルク・マルケス、インドネシアGPを初完走なるか? 目標は「トップ4かトップ5」と控えめ
motorsport.com 日本版
JAFドライバー・オブ・ザ・イヤー2024、角田裕毅、坪井翔、Jujuの3人が候補者に。一般投票は10月15日から
JAFドライバー・オブ・ザ・イヤー2024、角田裕毅、坪井翔、Jujuの3人が候補者に。一般投票は10月15日から
motorsport.com 日本版
マルティン、インドネシアGP決勝独走して今季3勝目! バニャイヤ奮闘も3位が限界|MotoGPインドネシアGP
マルティン、インドネシアGP決勝独走して今季3勝目! バニャイヤ奮闘も3位が限界|MotoGPインドネシアGP
motorsport.com 日本版
アルピーヌF1は終盤戦で本領発揮? アプデ投入遅延でスケジュールにズレ生じるも「年末にかけて力を発揮できれば」と代表期待
アルピーヌF1は終盤戦で本領発揮? アプデ投入遅延でスケジュールにズレ生じるも「年末にかけて力を発揮できれば」と代表期待
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • ari********
    現地でも人は増えたなって感じはあった
    さらに集客増やすならスタンド裏のイベントや体験、遊びを増やして家族連れが過ごせる時間を充実してほしい
    コース脇のテント観戦はモニター、音声の改善希望
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村