レクサス UX(LEXUS UX)
現行モデル発表日:2018年11月27日
車両価格:455万9000円~565万7000円
走りの上質さと使い心地がアップ
試乗車はランフラットタイヤから一般的なラジアルタイヤに履き替えて、乗り心地や静粛性の向上を図ったバージョンL。パワートレーンはハイブリッドの250hという組み合わせだが、従来の印象と比べると確かに乗り心地の良さが際立つものになっていた。
レクサス UXをマイナーチェンジ。全モデルをバッテリーEVとHEVを含む電動車にラインナップを集約
UXのバージョンLは、デビュー当初から穏やかさを狙ったサスペンション設定としていたが、微小な入力を柔軟に減衰するラジアルタイヤの特性も加わって、街中を走行していると出くわすマンホールや路面の補修痕のような小さな凹凸を、足は心地よく応答して乗員に衝撃を伝えない。
感心するのは大入力時の突き上げに伴う入力音も、しっかり封じ込められていることだ。ラジアルタイヤとはいえ、UXほどのサイズにもなると、そのバネ下の重量もけっこうなものだが、暴れることなくタイヤはすっきりと路面に追従する。ボディ剛性の強化が奏功しているのか一般速度域でのマナーは、この車格にしてレクサスの名にふさわしい品格を備えていた。
一方の高速域で大きな入力があると、ふわんとした上屋の動きに、ちょっと足が柔らかいかなと思うところもなくはない。挙動が不安定化するような緩さではないが、引き締まった乗り味を好みとするのであれば、Fスポーツを選ぶに越したことはないだろう。(編集部註:現行型はマイナーチェンジでUX300hになりました)
レクサス UX250h バージョンL 主要諸元
●パワーユニット:2L 直4+モーター
●システム最高出力:135kW(184ps)
●駆動方式:横置きFF
●サスペンション形式:前ストラット、後ダブルウイッシュボーン
●タイヤサイズ:225/50R18
※編集部註:現行型はマイナーチェンジでUX300hになりました
[ アルバム : レクサス UX はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「フィット」斬新すぎて“賛否両論”の反響殺到!「なんだこれは!?」「まるでEVだな…」「超カッコイイし好き!」の声も! 大人気「コンパクトカーの王様」“新デザイン”採用でまもなく中国登場!?
NEXCOが大激怒「告発も考えます!」 「4年で21回も“不正通行”」した超・悪質事業者を名指しで発表! ルール“完全無視”で「規格外車両」を何度も運行 是正指導を公表
中露の「巨大な怪鳥」と空自機が睨み合い!? 沖縄を通り越して“四国沖まで”共同飛行 防衛省が画像を公開
“軽自動車”よりも安い! 日産「“ニセ”GT-R」登場!? “格安の140万円”&なんか「小さいボディ」採用! 2.5L「V6」×MT搭載の「R35!?」独国サイトに登場
また!? アメリカ肝いりの新型艦計画「やめます」「代わりは急いで造れるものを」 鍵は日本にあるのでは?
JAL公式X、なぜ「転売は絶対やめて!」と投稿?→同社の回答は …「常識」レベルの“当然のルール”をあえて周知したワケ
新車270万円から! マツダ「“新”小さな高級車」発表! 全長4.2mサイズに豪華「白&ブラウンレザー」設定! 快速ディーゼルターボもある「CX-3」ラインナップ整理で1グレード化
中露の「巨大な怪鳥」と空自機が睨み合い!? 沖縄を通り越して“四国沖まで”共同飛行 防衛省が画像を公開
韓国に惨敗! 交通行政の限界が生んだ「1万台の差」――日本の横断歩道は本当に安全か
NEXCOが大激怒「告発も考えます!」 「4年で21回も“不正通行”」した超・悪質事業者を名指しで発表! ルール“完全無視”で「規格外車両」を何度も運行 是正指導を公表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?