現行A6とは異なる上下二分割のスプリットヘッドライトを採用
アウディは現在、欧州Eセグメント『A6』のオールエレクトリックバージョンとなる『A6 e-tron』を開発しているが、その最新プロトタイプをカメラが捉えた。
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ニュルブルクリンクの高速テストに出現したプロトタイプは、ボディ全体をカモフラージュでラッピング。しかし、現行A6とは全く異なる上下二分割のスプリットヘッドライトが確認できるほか、より小さく完全に覆われたシングルフレームグリル、フロントバンパーのワイドなインテーク、コンパクトなコーナーエアインテークなどを見ることができる。
後部ではスタンドインテールライトユニットを装着しており、その最終デザインは不明だが、A6 e-tronコンセプトでみられた、傾斜したルーフラインと後部のファストバックデザインも見てとれる。
市販型では、ポルシェと共同開発したPPE(プレミアム・プラットフォーム・エレクトリック)アーキテクチャを採用、両社はこのプラットフォームを使用して、Q6 e-tronをはじめ次世代の全電気式ポルシェ『マカン』など、さまざまな新車をサポートするだろう。
EVパワートレインは明らかになっていないが、コンセプトでは4秒未満で時速100km/hに達することができる、最高出力470psのデュアルモーターのセットアップを搭載しており、市販型に反映されるか注目される。車内はまだ見えていないが、最新のインフォテインメント技術と安全機能を備えた大型タッチディスプレイが期待できるだろう。
A6 e-tronのワールドプレミアは、最速で2022年内もあり得るが、2023年初頭までずれる可能性が高い。同セグメントでは、メルセデスベンツ「EQE」が導入されたほか、BMW「i5」なども予定されており、同市場が激化していきそうだ。
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みんなのコメント
ロレックス=ベンツ
間違いない。ロレックスは買ったと同時に価格が何倍にもなるプレミアブランド。
特にステンレス、プラチナは買ったと同時に価格が4倍以上になる(例デイトナステンレス150万→500万)(例デイトナプラチナ920万→2500万)
IWC=アウディ
間違いない。IWCは買ったと同時に負債が発生するWW
購入時100万→売却時20万w
はっきり言って時計界のゴミ。誰もIWCなんて買わないし、IWCをつけてる時点で
『あ、この人はランクの低い人だな』と判断される。
そもそもIWCには高級価格帯が存在しない。2~3000万まで高級モデルが存在するロレックスに対し
IWCはせいぜい120万。本物のゴミメーカー。アウディには相応しいかと。
アウディ=価値が無い