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商用車こそ「EV化だEV化だ」というがそう簡単じゃない! 現時点で解決できない「EVトラック」のデメリットとは
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■ここ1~2年トラックのEV化は急速に進んでいる

「日野の排ガス偽装」は「単なる会社の不正」問題ではない! EV化も難しく水素燃料も困難な大型車の「環境対応」はいまだ暗中模索だった

■過去にはトラックはEVに不向きだといわれることもあった

■トラックのEV化のメリット・デメリットを解説

 一定数のトラックはEV化する必要がある

 トラックのEV化は、ここ1~2年で急速に進んでいる。荷物を運ぶトラックは、できる限りたくさんの荷物を積んで長く走り続けることができたほうがいいから、EV化するのは不向きと思われてきた。

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みんなのコメント

26件
  • Yaya
    郵便のEV車を見たが収集ルートが限られているから可能な感じ、これくらいが限界なんじゃないか。
  • s51********
    小口配送企業のEV貨物車が夕方帰ってきて一斉に充電を開始する。早朝には充電完了にしないとならないから、EV1台の充電が家庭用電子レンジ1台くらいの電気を夜間ずっと消費する。社屋の配線を新設しないと供給が間に合わないだろうな。EVが普及したらこれだけの電気が夜間に各企業、各家庭で消費される。夏や冬には住宅が空調に電気を更に消費する。発電量や送電線が耐えられるのだろうかね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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