この記事をまとめると
■ホンダ・インテグラには「クイント」という先代モデルが存在した
一発屋王国! コンセプトは面白いのに続かなかった1代限りのホンダ車10選
■クイントはスポーティさと実用性を兼ね揃えた5ドアハッチバックだった
■クイントは販売が振わず、2世代あとのモデルからはその名称は完全に廃止された
1代限りで消滅した微妙なクルマ「クイント」
現在は海外専売車両としてその名を繋いでいるホンダ・インテグラ。日本国内ではタイプRを筆頭としたスポーティモデルという印象の強い1台だ。そんなインテグラの前身ともいえるのが、1980年2月にリリースされた「クイント」なるモデルである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバー! 超パワフルな「小さな高級車」発表に驚きの声! リーズナブルな「低価格」も実現した新型イヴォークとは
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
ホンダから「新型軽バン」登場で注目! 「ホテル代が浮くしサイコー!」な車中泊… 1番寝るのに適した軽キャンモデルは?
カローラより小さい!? トヨタの「小型クーペセダン」実車公開! スポーティカスタムがカッコいい「Yaris ATIV」タイでお披露目
[アルト]は新車で約100万円!! しかもリッター25km超え! コスパ最強のクルマ3選
みんなのコメント
第3弾はバラード。初代はセダンのみで販売台数はさっぱり。2代目は新タイプのバラードスポーツCR−Xは人気となったものの、セダンはやはりさっぱり。
結局2代目バラードセダンは約3年で後発のクイントインテグラ4ドアセダンに統合される形でモデル廃止になりました。
バラスポ顔のセダンと云うのも、今にしてみれば面白い気もしますが、あの頃のホンダベルノ店は来店重視だったので販売力が弱かった。2代目前期のセミリトラ顔が懐かしいです。