日産自動車は13日、2022年11月に全面改良したミニバン「セレナ」のシリーズハイブリッドシステム「eパワー」搭載車を20日に発売すると発表した。2月末に開始した事前受注の台数は2万台を超えた。先代のeパワーが半年かけて到達した水準に約1カ月で到達した。
発売済みのガソリンエンジン車の受注台数は約1万8500台。このため、eパワーとガソリン車の受注比率は6対4程度となった。また、これまでのセレナの国内累計販売台数が200万台を突破したことも明らかにした。
新モデルではテレマティクス技術を活用した保険を本格的に導入し、交通事故時のサポート体制なども強化する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
2択アンケート「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」【クルマら部 車論調査】
車名がそのままブームの名前ってスゴくないか!? バブルを地でいく「初代シーマ伝説」が衝撃だった
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
みんなのコメント
ノア・ヴォクシー・セレナと揃う中で
ステップワゴンを選択する理由がわからない。
考えられるのはホンダ関係者位?