月間登録台数:3521台(18年9月~19年2月平均値)現行型発表:13年11月(マイナーチェンジ17年6月JC08モード燃費:21.4km/ℓ ※ハイブリッド車レポート●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro)フォト●中野幸次(NAKANO Koji)モデル●住吉史衣(SUMIYOSHI Fumie)
■主要諸元 PROGRESS
全長×全幅×全高(mm):4725×1835×1690
室内長×室内幅×室内高(mm):1965×1480×1220
ホイールベース(mm):2660
トレッド(mm) 前/後:1560/1560
最低地上高(mm):160
車両重量(kg):1730
エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
総排気量(cc):1998
最高出力(kW[㎰]/rpm):170[231]/5200-5600
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):350[35.7]/1650-4000
燃料タンク容量(ℓ):60(プレミアム)
トランスミッション形式:6速AT
駆動方式:4WD
タイヤ・サイズ:235/55R18
最小回転半径(m):5.6
JC08モード燃費(km/ℓ):12. 8
車両本体価格:424万4400円
現行308のイチ押し! プジョー308の新1.5ℓクリーンディーゼル Cセグメント随一のトータルバランスが光る
先進安全装備
ボディカラー
居住性
運転席8ウェイパワーシートに加えて、ランバーサポートにより運転姿勢の調整がしやすい。前席は背もたれの天地高が長く、長身の人でも肩までしっかりと支えてくれるはず。後席はヒール段差が高めのため深めに座る姿勢になり、リクライニングも可能だ。
インパネ
ラゲッジルーム
通常時は456ℓ、後席格納時は992ℓで、ガソリン(ターボ)、ハイブリッドともに同じ荷室容量になっている。ワイドな開口部に加えて、フラットな床面には4本の金属調のレールが配されているため、スーツケースなどの大きな荷物も出し入れしやすい。長さ46インチのゴルフクラブが入る9.5インチゴルフバッグなら4セット積載可能だ。
うれしい装備
バイヤーズガイド
動力性能そのものは2.0ℓの自然吸気でも不足はないが、キャラクターに相応しい余裕という点では、ハイブリッドかターボから選びたい。最上級グレードの「PROGRESS」以外はオーディオ&ナビゲーションレスなので、実質価格差はぐっと縮まる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
まもなく発売!? ホンダの空冷単気筒バイク「GB350」にクラシカルな雰囲気の新たなバージョン登場へ! どんなモデルなのか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?