スズキ アルトといえばベーシックな軽自動車として定番だ。しかもそのコストパフォーマンスは高く、現行モデルでも一番低価格なモデルは100万円を切るという衝撃的な設定だ!
そんなアルトが、どれだけお買い得なのかに迫る!
16年ぶりに復活した新型ホンダインテグラの日本発売の可能性はゼロなのか!?
文/渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部、SUZUKI
■アルトの魅力は安さだけではない!
2021年12月にフルモデルチェンジしたスズキ アルト
2022年1~2月に国内で新車として販売されたクルマの内、39%を軽自動車が占めた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
みんなのコメント
初代アルトは47万円と格安だったがエアコンもオプションだったんだね。
2サイクルエンジンでオイル代もいるし。
麻美バージョンも懐かしい。
当時はクラウンも安全装備は(エアバック等)も無かった。
今は環境安全とうるさくなった。
基準をクリアしてこの価格は安いと思う。